おはようございます


今日はまたまたいいお天気ですね~。


昨日の皆様のコメントを参考に今日はアラームを鳴らしてみました。


娘、一瞬ピクッと起きたけれどその後無事眠ってくれました~


ちょうどその1時間前に起きて授乳をしていたからかな。


それにしても、夜中の授乳の時間が定まりません


いつになったら朝まで寝てくれるのかな~。


気長に待つことにします。




ではでは今日のお弁当。


昨日準備をしておき、寝坊もしなかったので久々に音楽を聴きながら作りました。








~Menu~


・鶏のはちみつ味噌漬け&ししとう


・大根と牛蒡の煮物


・昆布の梅和え


・キャベツと大葉の塩もみ


・生麩の出汁煮


・紅芯大根のレース


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ちきぽん









今日は圧力鍋で炊いた煮物を取り置き。


牛蒡も太いままですが3分の加圧で芯まで柔らか。


圧力鍋だと大根も煮崩れしにくいので面取りも省きました。


一緒に煮た昆布は刻んで梅干しと和えてもう1品。


ご飯がすすむおかずになりました。










鶏のはちみち味噌漬けはビニール袋に味噌、はちみつ、にんにく、鶏を入れて冷蔵庫に。


朝は切ってししとうと一緒に焼くだけ。


これまたご飯にピッタリなおかずになりました。


これだけ準備しておけば朝だいぶ余裕がありますね








余裕があるときは玉子焼きが綺麗にできるなぁ。











Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。