BRUNOStyle レシピジャーナル6月号が完成しました


アンバサダーをさせていただいている私のレシピも掲載されています。


レシピジャーナルBRUNOコンパクトホットプレート の販売店にレシピカードとしておいてあります。


今や大手家電店、雑貨店、スーパーなど色々なところで見かけます。


見つけたらぜひお手にとってみて下さいね


BRUNOのサイト ではBRUNOStyleアンバサダー の素敵なレシピがたくさん見られます!


ぜひのぞいてみて下さい~





さて、6月のテーマは”スパイス アレンジ エスニック”でした。


ということで、ホットプレートで作るとひと味違うタコライスを作ってみました。


彩りも鮮やかなのでおうちパーティの〆にももってこい。


みんなでわいわい作ると楽しくておいしさもUP!







Cpicon ホットプレートでタコライス by ちきぽん


3~4人分…約30分

ご飯 2合分
玉ねぎ(みじん切り) 中1個
にんにく(みじん切り) 一かけ分
合い挽き肉 200g
オリーブオイル 小さじ1


■ ソース
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ2
ナンプラー 小さじ1
塩 ひとつまみ
クミンパウダー 小さじ1/2
コリアンダーパウダー 小さじ1/3
チリパウダー 小さじ1/3


■ トッピング
レタス 3~4枚
トマト 中2個
レッドチェダーチーズ 70g
パクチー お好みで適量


【作り方】


①レタスは粗めの千切り、トマトは角切りチーズは1センチ角に切っておく。


ソースの材料はすべて混ぜ合わせておく。




②玉ねぎとにんにくをオリーブオイルでしんなりするまで炒める。


(ホットプレート火力HI)









③挽肉を加え色が変わったらソースを加え水分が飛ぶまで暫く炒める。


(ホットプレート火力MED~HI)










④挽肉をいったん取り出しホットプレートの油を軽く拭き取る。


ご飯を敷き詰め3とチーズをのせ火力中で蓋をして3分ほど加熱する。


加熱後はチーズがとろ~り!










⑥チーズが溶けたら火を止めレタス、トマトをのせてできあがり。









お好みでパクチーをのせてどうぞ。


上はとろ~りチーズ、下はカリカリお焦げが楽しめます。


ホットプレートならではのタコライスになりました。









レタスとトマトは食べる直前にのせてくださいね。


お子様が食べる場合はチリパウダーを使わずに作って下さい。


辛いのが好きな方は増量されても。









可愛いBRUNOのホットプレート で楽しいおうちパーティしませんか


すでにお持ちの方もぜひお試し下さいね









ピンク、とってもかわいいです









BRUNOStyle 公認アンバサダーです。








Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。