カレーのCMを見るとパパが、


「たまにはこういう普通のカレーがいいよね。」って言うんです。


というか、CMを見る度に。




多分、毎回普通のカレーがいいんだろうなぁと思います。


というわけで普通のカレー、作りました。










カレーと言えばらっきょう。


え、福神漬け?



そして先日漬けた青唐辛子の醤油漬け の出番ですよ!


わかり辛いけど、左が韓国産で右が国産。



食べ比べると、、、、



国産は私にはかなりマイルド!


一度に輪切り5つは口に入れられる感じ。


韓国産は・・・か、辛い!というか苦いっ!香りも強いです。


一口に輪切り2個までかなー。


と、わかり辛い自分目線の感想ですみません


けど、どちらも美味しくてすぐになくなりそうなのでまた漬けなきゃ~です。




あと、コメントで教えていただいた北海道の郷土料理三升漬け!


青唐辛子の醤油漬けに麹をプラスしたようなものだそうです。


醤油麹が大好き&唐辛子が大好きなのでこれはもう作るしかない!


素敵なものを教えて下さった皆様ありがとうございます









大きなサラダボウル。


大好きな雑貨屋salut! のものです。


木の枠にガラスのボウルをのせるようになっていてめっちゃかわいい!一目惚れでした。


ウッドツールもついて1990円はお買い得だと判断、購入



おうちパーティーなんかでも活躍してくれそう。


サラダだけじゃなくってサンドイッチを詰めてみたりトライフルを作っても可愛いかも!


かなり巨大ですけどね~(笑)









ちなみに唐辛子やらっきょうを入れた器もsalut! のもの。


下のガラストレイ1枚に器とスプーンが3つセットで990円。


ガラストレイ単体、器単体でもこれまた色々使えそう。


他にも可愛いものがたくさんあって困りました~(笑)





あ、そうそう。


久々に行ったら新宿のルミネエストのキッチンキッチンにがなくなっていました。


ショック












Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。