最近また夜中に娘が起きるように。


なので変な時間に眠れなくなってしまって二度寝してしまってます


先週はいい感じになったかなぁと思ったけどそれもたった3~4日だけでした。


なかなか思った通りにいかないものだとまもや痛感しました


こういうの、きっと何度も繰り返すんでしょうね~。



では、今日のお弁当です。








~Menu~


・リメイク南瓜コロッケ


・ズッキーニとパプリカのハーブ炒め


・いんげんとしめじのきんぴら


・作り置き冷凍牛蒡入りハンバーグ









今日の作り置きはこちら。


前日の南瓜の塩麹煮にあめ色玉ねぎをプラスしてコロッケに。


衣を付けて半冷凍室に保存しておき朝揚げました。


あとはさっとできる炒め物のおかずの下ごしらえだけ。









葉物でかこんだら可愛いだろうなぁと思ったけれどワックスペーパーにしました。


コロッケはできる限り他のおかずにくっつけないように。









昨日直売所で買った黄色のズッキーニがとても綺麗だったので炒め物にしました。


赤は少しでいいかな?と思ったのでパプリカを土台に使い高さを出しています。









途中経過の写真が恐ろしくブレブレだったのでいきなりここまで!


南瓜の皮は葉っぱのように上にのせました。


揚げパスタも刺して果物っぽくしてみたけど、こんな果物見たことない(笑)


牛蒡入りハンバーグは焼いて冷凍保存していたもの。


小さいサイズで作っておくとこういうときに助かります。









みょうがの甘酢漬けは刻んで黒胡麻と混ぜてごはんの上に。


ごはんはたかきびとキヌアが入った白米、やっぱり300g。


増量しようかとおもいつつまだしてません。









今日は娘にしらすのおかゆを初めて食べさせました。


が、おいしくないみたい~。


ものすご~い顔をして口から出しました(笑)


食べてみたけれど、確かに美味しくない。


しらすの品質の問題かしら、、、



じゃあ、いつものトマト粥にしよう。 ←りんごと勘違いしたので訂正(笑)


そう思って作る際、切ったトマトをかじると口のなかに魚の嫌な感じが~(笑)(笑)


娘もきっとそうだろうと、湯冷ましで口をクリアにしてから食べさせました。


自分で食べてみることも大事だなと思った今日の離乳食。


日々勉強ですね。


しかし、まずそうな顔を見るのもまた楽しいと思ってしまうのでした(笑)










Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。