先日のパパ弁当は豚玉丼のお弁当でした。


006A0271




~Menu~

・豚玉丼
・蒸し野菜の醤油麹和え



しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉に下味を軽くつけて卵と一緒に焼いた豚玉。
お肉たっぷりで巻くのは厳しいので、お肉を炒めてからねぎを混ぜた卵液を流し込んで端に寄せて弱火でゆっくり焼きます。
この間に他の準備ができるのでちゃちゃっとすませつつ、焼けたら裏返しにしてまたゆっくり焼きます。



マヨネーズやソースもかけるし、見た目はあまり気にせず(笑)
だけど、意外と綺麗に焼けたりします。
具材が多い卵焼きはいつもこんな感じで焼いています。




同じような作り方だと、だいぶ前のレシピになりますがこんなのも↓
第一次麹マイブームの時のレシピです
Cpicon 塩麹でミックスベジダブルのオムレツ by ちきぽん
Cpicon 塩麹でカレー風味のスパニッシュオムレツ by ちきぽん




ちなみにこの卵焼き器がいつの間にか仲間入りしていた謎の卵焼き器(笑)



IMG_8534-crop





ボリュームたっぷりだけど簡単なお弁当でした。
手抜きともいう(笑)




006A0268





さて、今日はお客様がいらっしゃるので、ひっっちゃかめっちゃかな部屋を片付けなくては(笑)

あれ?

しっちゃかめっちゃか?ひっちゃかめっちゃか?









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます