今更ながらココナッツオイルにはまっています。


今回は材料3つ、混ぜて焼くだけでできるサックサックのラスク。


どこを食べても甘~いラスクが食べたくて砂糖はちょっと多めかな。


ダイエット中なのに(笑)








Cpicon やみつきココナッツラスク by ちきぽん


【材料:12枚分】


フランスパン スライス12枚

ココナッツオイル 大さじ2

砂糖 大さじ2


【作り方】


1、ココナッツオイルは温めて液体にして砂糖と混ぜる。


砂糖は完全に溶けなくてOKです!


フランスパンも入れ、ぬぐうようにまぶしつける。



ここでポイント!


はじめは砂糖が付きにくいですが次第になじんできます。


残らずパンで拭き取る感じでパンに砂糖をくっつけて下さいね。


あとは160℃のオーブンで30分焼くだけ。









これこれ!どこを食べても甘くてサックサク、幸せ


ココナッツの香りがまたいい感じで~。


余って乾燥しかけたフランスパンの消費に。


ドラッグストアなんかにある安いパサっとしたフランスパンでもおいしくできます。


しつこいようですがダイエット中です(笑)









そしてラッピングにふと思いついたタグを作ってみました。


本当は別のことに使おうと思っていたセリアのコルクシート。


30㎝×30㎝で結構な大きさで裏はシールになっているんです。









このコルクシートにステイズオンのインクを使って好きなスタンプを押してカット。









そして、端切れの上にぺたんと貼ります。


後はコルクに沿って布をカットするだけ。


布の端を生かして少しはみ出してカットすると表から見てもかわいい布がちらり。









裏面は布、表はコルクの可愛いタグ。


端切れやスタンプで色々なデザインのものが作れますよ!


ハートの形やなんかで作っても可愛いかも。


裏表があまりわからないような布で作ると両面綺麗にできます








ラッピングに使うとこんな感じ。


って、スタンプ逆さまー(笑)









100円ショップの紐で結んでタグを付けるだけでちょっとお洒落なラッピングになりました。


簡単、安い、早い、けどおいしくてかわいい。


プレゼントにおすすめです









これでも体重少しずつ減ってます







Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。