森三中の大島さん、ご出産されましたね!


鈴木おさむさんのブログをちょこちょこのぞいていたのでまだかなまだかな?って思っていました。


ブログもそうですが、寄せられた出産の様子のコメントに凄く同感しちゃいます。


自分が出産する前に読みたかったなぁ~。


これから出産をされる方はぜひのぞいてみて下さい


ここのところ嬉しい出産報告の記事がちらほらあってとても幸せな気持ちになります。


命の誕生って周囲も温かい気持ちにしてくれますよね。


皆様本当におめでとうございます




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日作った抹茶あんぱん。


粉は最近お気に入りの”ゆめちから”


ブレンドではありません。









中のあんこは富澤商店の特上白あんに抹茶を混ぜた抹茶あんです。


白あんそのものに全くクセがないので抹茶の香りがしっかり甘さもスッキリおいしい。


以前近所のスーパーで粉末状の白あんを買ったことがあるんです。


メーカーは忘れたけれど水を加えて自分で練って作るタイプのもの。


あれが個人的に凄く美味しくなかったので今回はこちらにしたのでした。


何がダメって、匂いがきつかったのです。


今度は自分で白あんも作ってみようかな。


けど、富澤のおいしいから、また買ってしまいそうです(笑)









焼きたてを2個も食べてしまいました。


それくらいあんがあっさりして食べやすいのです。


どうりでちょっとリバウンド


けど、焼きたてを食べるのが作る楽しみのひとつでもありますよねぇ~。いいわけ(笑)









今日はパパがおやすみなのでお弁当はおやすみでした。


かわりにみんなでベランダランチ。


予想を裏切るお日様に感謝













Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓






可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。