こんばんは


そういえば最近お弁当のハート率が激減しました。


いや、ハートがなくなったわけではないんですけど(笑)


以前はハートのピックやハート型に抜いたおかず、ハートごはんなんかよく作ってたなぁ。


というわけで、久々にハートのわっぱを使ってみました。


こちらのお弁当箱、可愛い見た目ですが1段500mlも入るんです。


女子弁なら一段で可愛らしく、パパには2段で1000mlやっぱり大容量です。








~Menu~


・野菜の肉巻き(アスパラ、パプリカ赤、黄)


・蓮根の甘酢漬け

・ほうれん草の胡麻和え

・ポテトサラダ

・さくらんぼ









今日の作り置きはこちら。


いつものことですが作り置きというかほぼ下準備。


この時点ではポテトサラダにマヨネーズは入っていません、なんとなく。









今日は生姜焼き用の豚肉を叩いて伸ばして野菜を巻いたものがメイン。


そういえば、いつもそのまま巻いてました。


どうりで巻きにくかったわけです



ハートのお弁当箱、見つけた時は可愛い~!とテンション高めで買いましたが詰め方悩みます。


今回は断面が綺麗なものを・・・という発想に至りこのおかずになりました。


やっぱりボリュームが必要なパパのお弁当なので土台にひとつ使ってたっぷり詰めました。









ポテトサラダは朝マヨネーズで和えて味を濃いめにしました。


ほうれん草の胡麻和えは水気を切っても美味しく食べられる味に。


とにかくお肉の安定感がないのでざざ~っとおかずを詰めて固定しちゃいます。









蓮根の甘酢漬けは今日は白にしましたが、紫芋粉を使うと綺麗なピンクのものが出来ます。


Cpicon お弁当に♪紫芋でピンクの蓮根甘酢漬け by ちきぽん


昨日の金時草 と一緒に漬け込んでも綺麗な色になりそう。


あの金時草は毒々しい色になってしまったけれど漬けた後のお酢はとっても綺麗なピンクでした。


そういえば、小茄子の漬け物 のつけ汁が綺麗なブルーだったけどそれに浸けたらどうなるかな?


今度試してみようかなぁ?









今日は早出でバタバタしていたので色々と雑っ


朝4時すぎってまだ真っ暗なんで写真も怪しいです(笑)








ハートのお弁当箱シリーズ、色々ありました。


まだまだあったと思うけれどとりあえず見つけられたのはこれだけ。


成長しているのかしていないのか謎な感じです(笑)




【バレンタインのお弁当★2月14日(土)】


ハートのきゅんきゅん弁当、コブクロ★7月10日(水)


ハロウィンのお弁当と話題入り★10月31日(水)


ハートわっぱのお弁当★10月18日(木)





先日こちらのレシピをYahoo!トップページにて掲載していただきました。


Cpicon ボリューム満点えのきそば by ちきぽん

ダイエット中にと考えたもの。


ていうか、今の私にピッタリじゃないですか(笑)


たくさんの印刷やマイフォルダありがとうございます




おいしい毎日しあわせごはん。




ちょっと前にはこちらを掲載していただきました。

Cpicon ミートーソースでピリ辛もっちり白玉がゆ by ちきぽん


ちょっと変わったレシピにも関わらずつくれぽをありがとうございます




おいしい毎日しあわせごはん。





いつもつくれぽ、応援、コメントなどありがとうございます


さて、明日もお出かけなので早く寝なきゃ~。


って、もう今日が終わる~。








2段、1段選べます。









Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。