ここ数日では今日が一番の暑さだったとか!


さすがにパパのお弁当もごはんを100g減らして300gに。


お弁当箱の容量は900ml


私にとってはこれくらいでも少なくて楽に感じます(笑)








~Menu~


・焼き鮭


・ハンバーグ(冷凍ストック)


・南瓜の白だし和え


・パプリカとピーマンの梅ポン炒め


・ひじき煮(冷凍ストック)


・オクラベーコン








そして今日も朝作るお弁当でした~。


けど、冷凍ストックがあったので割とらくちん。



パプリカとピーマンはポン酢と梅で炒めただけ。


南瓜もレンジ加熱して白だしで和えただけ。


鮭とオクラベーコン、レンジ解凍したハンバーグははフライパンで焼きました。


という、簡単おかず。









今日はごはんの方を手前に写真を撮ろうと思ったのでこちらからの角度で詰めました。


というわけで、土台のパプリカを先に適当に詰めて。


緑と赤のバランスは最終的に決めるので形の綺麗なものを後から詰めるようにします。








ハンバーグをパプリカに立てかけるように詰めます。


オクラベーコンは綺麗な断面が見えるように詰めてみました。









さて、次に南瓜なのですがここで問題が。


黄色の実を見せるか皮をみせるか。









とりあえず完成させてから考えようと、ひじきを詰めごはんに鮭をのせました。


南瓜の黄色がなんだかちょっと明るい感じ。









ひっくり返すとなんだかちょっと真ん中にごろんと目立つ。









というわけで、結局斜めにしました(笑)


パプリカもバランスを取りながら増量。









そんなこんなで出来上がりました。


南瓜の向きなんてどうでもいいよと言われればそれまで(笑)








日曜日は久々にホノルルコーヒーへ。


ここのパンが好きで~。


そして一口だけもらおう~と初めて頼んだ“コーヒーカップティラミス”


目の前にくるまで気付かなかったんです。









なんとこのコーヒーカップ、ミルクチョコレートで出来てる!そしての中にティラミスが。


しかもこのチョコが結構な分厚さ!


これは、カロリーを計算してはいけません(笑)


かなりの食べ応えで二人でも食べるのに苦労しました。


パパは中身がおいしいと、私はチョコ好きなのでチョコのカップが好み


ダイエット中らしからぬものを一口以上食べてしまいました。


食べかけ失礼









そして、赤ちゃん本舗で試してみた“レインフォレスト ジャンパルー”


これ、凄~い!!


赤ちゃんがぴょんぴょんジャンプできるのですが娘がこれに大喜び!


今すぐに買ってあげたい、けど結構お高い上にものすごく大きいんですね~。


いつまで使えるのかなぁと検索してみると12キロくらいまでだそうで。


歩き出すと歩く方が楽しくなるとかなんとかで、寿命は短いのかなぁ?


実家に帰っている間にレンタルしてみようかと考え中です。


実際に使っている方がいらしたらどんなだか教えていただけると嬉しいです








もう日付が変わってた!


この時間が1日の中で一番静かな一人時間。


けど、寝ないとマズイですね


















Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。