こんばんは。


ちょっとバタバタしていて更新の間が空いてしまいました~。


その間にたくさんの読者登録、ジャンパルーについてのコメントをありがとうございました。


ひとつひとつとても参考になりました!ほんとう、ありがたや~


最近ますます娘の“ママ大好き構って!”が酷くなかなか思うようにことがすすなまい日々でして


今月末から実家に帰るしどうしようかなぁとも悩んだのですが結局レンタルすることにしました。


明日の午前中には届く予定で私の方が今からワクワクが止まりません~(笑)



さてさて、ものすごく前のものになるのですがベランダランチ。


Instagramではちょくちょくのっけていますが、blogでは久々です。









冷凍ストックだか、お弁当の残りだかの牛しぐれ煮。


それに水菜、さやえんどう、人参、パプリカ、しめじと野菜をたっぷりとモリモリ!

ごはんは精麦と古代麦入り白米を100gほど。


人参ドレッシングをかけていただきました~。


人参ドレッシングは市販でもいいけどこちらもおすすめ↓


Cpicon インドカレー屋さんの人参ドレッシング by ちきぽん


人参がいっぱい食べられます!









お皿はフランフランだったような気もするけど結構前に購入したものなので記憶が曖昧


娘用のベビーほうじ茶を入れているのはWECKの保存瓶


いつだったか212キッチンストア で見つけて一目惚れ、即買いしたもの。


大好きなブロガーさんの記事にも載っていました


212キッチンストア 、行く先々にあるのでしょっちゅう行ってます。








そしてそして、産後ダイエットの経過。


実は越えられない壁?にぶつかり停滞気味でした。


目標体重まであと3㎏前後をいったりきたり。


なかなか落ちない体重にモチベーションが下がる下がる。からおやつも食べる食べる


なので余計に落ちなくて。


けれど、相変わらず毎日10分の筋トレは続けていました。


そうしたら数日前、急にすとん!と抜けたんです、停滞期!




やった-!!



そして現在、目標まであと1.9㎏になりました



ちょっとやる気も出たところで久々に骨盤矯正に行きました。最後に行ったのは確か5月末


停滞期の話をしたらずっと同じトレーニングだと身体も慣れてしまうということ。


というわけで、体幹を鍛える今までのトレーニングから大きな筋肉を鍛えるトレーニングに変更。


やっぱり10分程度のものですが、これがなかなかキツイっ!


けど、お腹のたるんだお肉はトレーニングじゃないと落ちません、がんばらねば。




私が産後ダイエットで気を付けていること3つ。



水分をしっかりとる。


食事をムリに減らしすぎない。


筋トレをサボらない。





水分をちゃんととることは母乳育児で大切なこと、浮腫や便秘解消にも繋がります。


実際、「水分があまりとれなかったなぁ」ということがあるとお通じの調子が悪くなります。


水分だけではなく外食で食事が乱れたときも、、、


私の場合だいたい平均0.7kgほど体重が増減します。これって結構大きい!


妊娠前から脚の浮腫が気になっていましたが今は浮腫はほとんどなく脚も軽いです。





授乳中ですので食事はもちろんムリに減らしません。


だからといって好きなだけ食べると言うこともしていません。


ダイエットを始めてから“お腹がいっぱい!!”というほど食べることはまずなくなりました。


食べる順番は野菜から、とくに晩ごはんの前は生の千切りキャベツをよく食べています。


おやつだって食べたいし、食べています。


できる限り早い時間に食べてしまうようにしています。


ただでさえストレスがたまりやすい今の時期、少しでもストレスをためないようにしています。






毎日10分の筋トレ。


正直サボりたいときもあるけれど、サボりません。


気分がのらないときは一動作するごとに目標を口に出してやります。


そうするといつの間にかやる気がわくので不思議。


難点は回数を忘れてしまうことがあること(笑)


そういうときは多めに見積もってやります(笑)





私の目標はいわゆる標準体重ではなくて美容体重と言われるものに設定しています。


今現在BMIは20.8、基礎代謝、筋肉量、体重、すべてど標準、ど真ん中!


あとは余計な脂肪を落とし筋力を付けて代謝を下げないようにしなくては。

実家に帰ってどうなるか、ちょっと怖いですが




出産までに増えた体重 +7.5kg


約7ヶ月までに減った体重 -12.6kg(産後ダイエットからは8.1㎏) 


目標体重まであと-1.9kg






身長150センチのチビな私。


産後ダイエットを始めてからと今、着ぐるみ脱いだくらい見た目が違います





















Instagramではお昼ご飯を記録中Instagram




小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。