雑誌「美的」の“美人になれる夏カレー”のコーナーでレシピを掲載していただきました。


ココナッツ風味のカレーですが、ココナッツミルクは使わず炒め油にオイルを少し使用。


おかげでカロリーカットになり、手羽元のコクもありながらさらりと食べられるカレーになりました。


暑い季節にもごくごく飲み干せる感じ


冷めていても意外とおいしいのでサラダごはんのランチにあわせたりもしています。


美味しいカレーで美人になれれば言うことなし~








Cpicon 手羽元のココナッツスープカレー by ちきぽん


材料 (2人分)


手羽元 4本

玉ねぎ 1個

トマト 1個

にんにく 1片

ココナッツオイル 大さじ2

カレー粉(粉末) 大さじ1

水 200cc


■ 仕上げ

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1/2

ココナッツオイル 小さじ1

牛乳(または豆乳) 大さじ2



【作り方】



1、玉ねぎとにんにくはスライス、トマトはざく切りにする。









2、圧力鍋にココナッツオイルとカレー粉を入れ炒める。


カレー粉が溶けてなじんだら1を入れ軽く炒める。









3、手羽元も加え、表面の色が変わったら水を加え蓋をしてピンが上がったら弱火にし10分加圧。


火を止めてピンが下がるまで待つ。









4、蓋をあけ仕上げの材料をすべて入れよく混ぜ合わせて出来上がり。


塩の量はお好みで調節されても。









今回は作りやすいようカレー粉を使用していますが、お好みのスパイスをブレンドして作っても!


あればマスタードシードを一緒に炒めて作るのがおすすめです。←マスタードシドト大好き









先日スタバで話題のピーチインピーチフラペチーノを飲みました。


さっぱりしていておいしい~!パパも私も好みの味


新しいのが出ると味見したくて行っちゃいます。


いつだったかバナナのが即売り切れで飲めなかったことが悔やまれます(笑)









そしてコメダの“塩キャラメルジェリコ”


アイスコーヒーにコーヒーゼリー、仕上げに塩をぱらりとかけているそうで。


無意識に飲んでしまって塩の感じに気付きませんでした!


ゼリーたっぷりでおいしかった


期間限定に弱い~笑)









コメダのサンドイッチはパパのお気に入りになりました。


「あれを食べに行きたい!」と提案することはほとんどないパパ。


唯一あるとしたらお好み焼きくらいでした。


お気に入りがひとつ増えてよかった








いよいよ明日から実家!!

今日はパパのごはんの冷凍ストックやなんやかんやで1日バタバタ。

持って帰るもの、送るもの、絶対何か忘れてそうな気がします(笑)









レシピ連載中です↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。