実家から今度はパパの実家、周防大島へ。


じぃじとばぁばとのお別れは寂しくて泣いたけど、暫くしたらすぐになれた娘。


あの切ない気持ちはなんだったんだろう・・・(笑)


瀬戸内海に浮かぶ周防大島は海がとても綺麗、そしてハワイと姉妹都市なんです。


夏は海水浴に来る人で賑わいます。


パパの実家の目の前の海もこんな感じ!


綺麗、透きとおってる!









というわけで、娘、海デビューしました。


肌着のまま足だけぽちゃぽちゃっと、気持ちよさそうでした


海に入りたかったなぁ、シュノーケリングしたかったなぁ~。


来年は水着を持ってこよう、ビキニじゃないやつ準備しないと。









じぃじの釣り船にも乗りました。


ほんのちょっとだけど、風が大好きな娘、大喜びでした









瀬戸内ジャムズガーデン にも行きました。


ベンチと南瓜があんまりかわいかったのでパシャリ。


手がに見える~。


けど、顔は困ってるという(笑)








店内には低糖度、無添加のこだわりのジャムがずらり。


お砂糖は種子島の洗双糖を使用しているそう。


洗双糖ってキラキラしていてとても綺麗ですよね


味見用も何種類もありました。


これだけあると迷うから、味見をして気に入ったものを選べるって嬉しい。









2日しかなかったけれど、ばぁばと一緒にパンを焼いたり、ちょっと観光をしたり。


家のベランダから花火をみたりととても充実した時間をすごしました。


花火は真上に上がるくらい近くて綺麗なんだけど、花火のカスが飛んできてちょっと怖かったです。


来年は傘をさして見ようと思います(笑)



じぃじが釣ってきてくれた大きな鰆。


市場に出すとけっこういい値が付くらしいです。


お刺身にしてご馳走してくださいました


おもちゃの部屋、寝室、リビング。


娘が過ごしやすいようにあれこれ考えてくださって本当に嬉しかったです。


たくさんありがとうございました









お庭のベンチが可愛かったのでまたパシャリ。


娘の思い出の写真がたくさん増えました。


前髪の散切り具合がクレラップ(笑)








帰りは初新幹線でした。


グリーン席しかとれなかったのでグリーン席のチケットをネットで購入。


そこでありえない大失態をしてしまったのです、、、、


新幹線のチケットですが、関東でしか受け取りが出来なかったのに受け取り忘れていたのです。


えきねっとで購入↑


そうなるともうキャンセルするしか方法がないようで。


帰省ラッシュで指定席はとれない状態、自由席のチケットが買えても座れるかどうか・・・


もうね、すっごく焦りました



即検索すると同じ失敗をした人の経験談が。


それを参考に、窓口に行き電話でキャンセルした直後に空いたところを即購入でなんとかなりました。


電話を切ると即席が空くんですね~、その処理の早さに驚き。


無事乗車でき、娘もいい子にしてくれていたのでのんびり過ごせました。



それにしても、もともとウッカリな私だけど、ここまで酷いって。


出産してから物忘れや勘違い、ものすごく増えてます










今年は娘の顔を見せることが出来て良かった


娘を見て喜ぶじぃじとばぁば達の顔を見られてとても嬉しかったです。


来年は娘も大きくなってしゃべったり歩いたり、同じものを食べられたりするんだろうなぁ。


今から来年の夏が楽しみです。


みんな元気で待っとってよ~














レシピ連載中です↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。