今日は早出のパパ、久しぶりにパンのお弁当にしました







ホットドッグのパンはホシノ天然酵母で焼いたパン、ソーセージはジョンソンヴィルで!


ソーセージと一緒にしめじと冷凍のセミドライトマトも一緒に焼いて、しめじだけハーブソルトで味付け。


パンにバターを塗りサラダ菜を挟んだらケチャップをのせて他の具材を挟んでいきました。


セミドライトマトは水分が出ないのでこんな時にも便利。


冷凍のものを使用していますが自家製でもよさそう~。


トッピングはマスタードと自家製ハラペーニョの甘酢漬け!









この主張しまくりのハラペーニョの甘酢漬けが今日のおすすめ!


近所の直売所で買ったハラペーニョ、漬けたときは緑だったけれど、だいぶ経っていい色になってます。


Cpicon ハラペーニョの甘酢漬け by ちきぽん



生のハラペーニョなんて、スーパーではなかなかお目にかかることがないかもしれませんが、


辛いもの好きの方は見かけたら是非お試しあれ~♪

ホットドッグやタコスが刺激的な味になります。


サルサソース作りやカレーやなんかにも


パパは辛いものが苦手だったけれど、今年はおいしいとけっこう食べました。


しかし、唐辛子の醤油漬けは時間が経つとマイルドになる気がするけれど、これはかなり辛いかも。







ピタパンサンドはパストラミビーフと茹で玉子で。


このピタパンは紀伊國屋の「ピタパンチーズ」


これ、パニーニにして食べるのにものすごくはまりました~!


チーズも入っていてカリッとしてとっても美味しいんです!!


今日はそのままにしてみました。









サラダはいつもの詰め方で保冷剤を下に置いています。


詳しい詰め方はこちら↓


【寝坊弁当&サラダの詰め方月20日(水)】


ドレッシングは2種類をケースに入れホットドッグの隙間に詰めました。









サラダの横の葡萄、大きいものだと一粒がこんなに~!手のひらが隠れそうです。


しかも種がなくて食べやすい!


娘にも小さくカットして食べさせたら喜んで食べていました。


一粒で十分なおやつ


おいしいものをいただきました









明日も早出、起きられるかな~。










レシピ連載中です↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。