今日から9月ですね。


お天気の影響もあるだろうけど、夕方早い時間から暗くなるとちょっと寂しいです。



そうそう、昨日は1週間の献立を考えて買い出しに行ってみました。


生地屋さんにも行きたかったのでまずは生地屋さんへ。


近くにあったお豆腐屋さんでおいしそうな絹揚げやおからなんかを買って・・・←予定外


入ったことのない鶏肉専門のお肉屋へいき献立と関係ないものを買い・・・←もちろん予定外


スーパーに行けばその日の献立で使いたかった材料がない・・・←想定外


そんな感じで、1日目、早くも挫折しました



ちなみに、今日も予定と違う献立に(笑)


思いついたものを作りたくなってしまって。


そこを我慢しないと計画通りにはできないんですね。


欲望を抑えないと、出来ないのですね。


けれど、献立のベースを考えていたおかげで少し楽だった気もします



と言う感じで、今日のお弁当。







~Menu~


・牛肉とパプリカの甘辛炒め


・なすと厚揚げの煮物


・ブロッコリーとザーサイの炒め物



品数すくなっ。


今日はごはんがすすむお肉のおかずがたっぷりなのでやや手抜き。








自作の梅干しはしょっぱいので少しだけ。








さて、今日はちゃんと寝なくちゃ~。


娘が寝たあと韓国ドラマを見て寝不足です(笑)











レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。