こんな時間にこんばんは


とうとうパソコンが壊れてしまいました


いろいろ考えたけれど結局新しいパソコンを購入。


そこで驚いた画面の違い!


パソコンによってこんなに見た目が変わるなんて


やたら画面が黄色いので調整、小さい文字や写真も滲んでいるような?


前のパソコンのほうがきれいだったはず、、


そう思ってかろうじて見られる画面で見てみると、思っていたより綺麗じゃない、、あれ?なんで?


なんだか目がおかしくなったような~



そして、バックアップをとっていた外付けのHDDが付けられないというトラブルも。


急いで買うとろくなことがありませんね~。


まだまだ作業がたくさん残っていて頭が痛いですがぼちぼちやってこうと思います。



では、ちょっと前のお弁当。






~Menu~


・えびしんじょう


・茄子の揚げびたしわさび風味


・豆苗の梅和え


・こんにゃくの煮物


・卵焼き








この日の作り置きはこちら。


たたいたエビにはんぺん、大葉に調味料を入れビニール袋でモミモミしたもの。


多かったので半量は海老カツにでもしようかと別に冷凍保存しました。



豆苗はさっとゆでてしっかり水分を切ってから梅と和えました。


こんにゃくの煮物は前日の煮物からの取り置き、その他の具材は酢飯に混ぜて五目ちらしに。









こんな風に詰めました。


ご飯は300gプラス具材なのでいつもよりもりもり!


平たくして揚げたえびしんじょうは少し立てかける感じにして詰めました。


煮物の具材を刻んだリメイクちらしですが、椎茸はあえて刻まずのせました。


なんとなく具だくさんな感じに見えるので!









茄子の揚げびたしはめんつゆにわさびをといて味付け。


余計な水分は傷みと味移りの原因になるのでしっかり切ります。


それでも物足りなくならないよう濃いめの味付けにしています。








自家製の梅はしょぱいのでほんの少しで和えてます。

ちらりと梅の赤が見えるように詰めました。








こんにゃくの煮物もしっかりと汁気を切ります。


しっかり味がしみ込んでいるからそれでもおいしい!









そんなこんなで出来上がったお弁当。


パパが大好きなちらし寿司。


煮物を冷凍しておくと簡単にできるのでわりとよく登場します。









さて、小悪魔ちゃんが静かなうちにちまちま作業をするとします










レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。