産後ダイエットと息抜きを兼ねた一人ランチの“ベランダごはん”


お出かけやお天気、やる気に左右されつつ地味に続けています(笑)


モチベーションアップのためにinstagram で記録していますが、なかなかブログにUPできずにいました。


その“ベランダごはん” をクックパッドニュースで紹介していただきました


今、ベランダを活用した投稿がInstagramなどのSNSでじわじわ増えているそうなんです!


記事はこちらから↓


おうちごはんが120%楽しめる【ベランダごはん】に大注目!









メニューは10分~15分くらいでできる野菜がたくさんのサラダごはんが中心。


今日はおやつを食べたいなぁとか、その日のお腹事情によってボリュームも違います。


一番シンプルなご飯はこんな感じ↓


Cpicon 野菜とチーズのシンプルサラダごはん by ちきぽん

さっと洗って粘りをとったご飯を野菜と混ぜてシンプルに味付け。









今日はボリュームがほしいなぁというときはジョンソンヴィルソーセージを1本使って!


なんたって、ソーセージそのものがおいしいのでおいしい


Cpicon ソーセージと野菜のカレー炒めサラダごはん by ちきぽん









納豆大好き!


お弁当作りで余ったちくわも入れて、サラダごはんと一緒だと味付けはたれだけで十分。

Cpicon ちくわ入り納豆オムレツのサラダごはん by ちきぽん









こんな感じで楽しんでいます。

ちょっと涼しくなったらあったかメニューもいいなぁ。


寒くなったら“屋台のおでん”みたいな楽しみ方もあるかなぁとか考えてます。

寒空の中のおでん、熱燗(今は飲めないけど)、おいしいですよね









肝心の産後ダイエットですが、あと2㎏~1.5㎏あたりをうろうろ。


なかなか動いてくれませ~ん。


最近少したるんでいたので、気合を入れ直すのによい機会になりました。


ありがたや~








レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。