さてさて、作り置き活用2日目のお弁当。


今日は味噌漬けにした豚ロースを1枚使ってメインのおかずを作りました。


しっかり漬かっているので切ったピーマンと炒めるだけでご飯がすすむおかずに!






~Menu~


・豚の味噌漬けとピーマン炒め


・かぼちゃの胡麻ポン和え

・煮物のピリ辛炒め


・みょうがの甘酢漬け







豚ロースはピーマンと同じような細切りに。


もう1枚漬けてあるので次回は切り方や合わせる具材で変化をつけようと思います。


根菜の煮物、少しだけアレンジしたいなぁと思って、今日は鷹の爪とごま油で少し炒めてみました。


見た目にあまり変化はないけれどかなりピリ辛!


かぼちゃはレンジ解凍してポン酢と胡麻で和えました。







ちなみに、晩御飯は全く違うもの食べてます、今のところ!


このところレシピの試作やらが続いているので。


明日は切り干し大根をリメイクして使わなくちゃ~。


何かしら手を加えたくて仕方ないという(笑)









ちょっと前、キャンドゥに行きました。


断捨離をするより前です。


そこで入手したモノトーンのアイテムたち。



ストローにカトラリー、ドットのふきん、ミニミニメイソンジャーとか。


箱と袋がかわいい袋入りの楊枝とか←いつ使うの・・?








えーっと、これ、何に使おう。


可愛いいんだけど・・・


何に使おう・・・


こうやって物を増やすのやめなくちゃ、、でも可愛くてつい。


大事なことなので2度書きますが、断捨離前のことです。







いつも使うおかずの色を邪魔しないおかずカップもありました。


いつもはキャンドゥじゃなくてダイソーかセリアで買ってます。








増やさないのが難しいなら、増やした分だけ減らせばいいかな。



ものを捨てた後に、


「あれどこやったっけ?」


「この間捨てたじゃん!」


「そっかー!しまった、とっとけばよかった!!」


ということもあるのだけど、実際むちゃくちゃ困ったことはありません。



けど、器だけはだめ。


増えるいっぽうです。













あなたの「いいね」で人気記事TO30が決まる









レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。