今日はすっかり寝坊、パパのアラームで目覚めました~、、


が、作り置きがあったおかげで助かりました、スバラシイ。


今日はアイザワの1000mlのステンレスドカ弁にしました。


寝坊の時ってこのお弁当箱を使うことが多いです。


それだけ詰めやすいんです




さてさて、作り置き弁当も今日で4日目になりました。


メインには半分残っているハーブ塩豚を使用!




ちょい足し、活用前はこちら↓


【月曜日は頑張る日。作り置きおかず&離乳食準備】






~Menu~


・ハーブ塩豚とトマト、ジャガイモの炒め物


・塩ゆでブロッコリー


・根菜の煮物


・パプリカとみょうがの甘酢漬け






今日は寝坊だったのでメインのおかず以外は作り置きは手を加えず詰めました。


あと1日お弁当作りがありますが、メインのお肉が2種残っているので一つは晩御飯にしようかな。


おかずはほんの少しだけ残ってます。


切り干し大根や甘酢漬けなどは昨日の晩御飯にも少しリメイクして使いました。


朝からバタバタだったので本当に助かりました








先週のこと、野菜ソムリエコミュニティのイベントで表参道へ。


ちょうど土曜日、しかもファーマーズマーケットのすぐそばなので帰りに寄ってみました。


珍しい野菜や地方のおいしいものがいっぱい!見ているだけでワクワク!


一番楽しかったのがスパイス専門店。


大好きなマスタードシード、コリアンダー、サラダに混ぜるとおいしいよ!とヒマワリの種。


ザワークラウト用のキャラウェイ。


作り方や活用法も教えていただきとてもあれもこれもほしくなってしまいました。








そしてちょっとはまったのがこちら。


カカオを低温ローストして砕いたもの。


食べると「恋したときに出る幸せホルモン」が分泌されるとか!


恋かぁ~~~~~


娘のおかげでそんな感じのものがいつも出ているような気もするけど



カリカリっとした食感とカカオのいい香り。


幸せホルモンかどうかはわかりませんが、香りに癒されます








生で試食しておいしかったので買ったとうもろこし「ピュアホワイト」


糖度が高くてジューシーなので生で食べるのがいいみたい。


娘にはまだ生は早いかな。


早くいろいろ食べられるようになったらいいなぁ~。








土佐のちりめん入り青のりふりかけもおいしくてお弁当用に購入。


すごく楽しかったのでまた今度行ってみよう~!













あなたの「いいね」で人気記事TO30が決まる









レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。