こんばんは。


今週は作り置きのおかげでさぼらずお弁当作りができました


おかずもきれいに使い切れてなんだか気持ちいい!


味の劣化や日持ちなどが気になったけれど思ったよりも平気でした。


肝心なパパの感想もだったのでこんな感じで続けてみようと思います。







~Menu~


・卵焼き


・ミニトマトとパプリカとみょうがの甘酢漬け(作り置きちょい足し)


・根菜の煮物(作り置き)


・ザワークラウト(作り置き)


・豚のみそ漬け丼(作り置き)








今日のちょい足しはパプリカとみょうがの甘酢漬けにミニトマトを+したもの。


量も少なくなっていたので前日の夜に足しておきました。


根菜の煮物は特にリメイクなしで詰め、これでちょうど副菜は使い切り!


メインは鶏の塩麹漬けが半量残っているので来週のお弁当に持ち越しか晩ごはんに使います。



ザワークラウトは昨日から食べ始めたけど、まだ酸味がないのでもう少し後かなぁ。


それにしても、キャラウェイのさわやかな香りがいい~


「すごい、いい香りだね~!」パパにそう言ったら




「だね!!歯磨き粉みたいな!」



えええええ~


確かに爽やかだけどさ(笑)









先日、イデアインターナショナル の内覧会へ行ってきました。


公認アンバサダーをさせていただいているBRUNO はこちらのオリジナルブランドです。


入り口を入ったら、人気のホットプレート を中心に素敵なスタイリング








新色のパンプキン はなんと取っ手がニワトリ!


秋のコーディネートにピッタリの色合いが素敵。


すでに3色うちにあるのに新しい色が出るたびにほしくなります








ディズニーやスヌーピーとコラボしたデザインも。


もはや、ホットプレート の枠を超えたかわいさ








マグカップにお好きなメッセージを書いてプレゼント。


娘と一緒に作ってパパにプレゼントしたいなぁなんて








プレートやカップ、シンプルなもののイメージが強かったですが、今回は柄もの!


ひとつひとつ手作りで作られているそうです。








お土産にプレートとカップをいただきました


嬉しい~!


しかも、これがいろいろなものに合うんですよね~


ちょっとシリーズでほしくなりました!








コンパクトなフードシーラー。


こちらはコードレスにもなる優れもの!


うちにもフードシーラーはあるんだけど、かなり大きなもので普段しまい込んでいるんです。


これなら場所も取らないししまってもささっと取り出して使えそう。


作り置きにも一役買ってくれそうなのでぜひぜひ使ってみたい








キッチン用品だけじゃない、トラベル用品や雑貨も充実。


こちらは手作りキャンドルのキット。








さらさらの「ろう」を好きなように重ねて作るんです。


インテリアにもいいし、作る楽しみも、ギフトにもピッタリ。








色の重ね方や組み合わせでいろいろ楽しめます。


竹ぐしを使って繊細なデザインにチャレンジしてみるのも楽しそう。(左奥のものがそう)








他にも素敵な商品がたくさんでした!


紹介しきれない~!


BRUNOについてはこちらをご覧になってみてくださいね!

↓↓↓












あなたの「いいね」で人気記事TO30が決まる









レシピはこちらから↓









ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。