今日はちょこっと寝坊。


作り置きがある安心感からか気が緩んでいます。







~Menu~


・鶏と玉ねぎの塩漬けカレー炒め(フリージング)


・ポテトサラダ(作り置きリメイク)

・人参のレモンマリネ(作り置き)


・きんぴらごぼう(作り置き)






今日のメインのおかずは味付けフリージングの鶏と玉ねぎの塩漬けを使いました。


鶏むね肉味のしみ込みをよく、柔らかくなるようにフォークで穴をあけてから一口大に切っています。


こちらも一つのジップロックに分け目を付けて冷凍しておいたので半量だけ使用。







パプリカとカレー粉をプラスしてカレー炒めに~。


鶏肉はふんわりやわらか!









粉ふきいもはマヨネーズとグリンピースで簡単なポテトサラダに。


ストックはこれで終了に。








ご飯は最近白米が多いですが、実は下に雑穀米を隠してたりします(笑)







人参ときんぴらはそのままでした。


まだまだストックがあるけれど、明日は少しリメイクしたいかな~。









塩麹が少なくなってきたので継ぎ足しの仕込みをしました。


いつもは板状の米麹をほぐして使っていますが、今回は玄米麹にチャレンジ。









1日でだいぶ膨らみました。


普通の塩麹と香りはそんなにかわらないような気も。


久々に仕込んだので違いがあまりわからない(笑)








今日は朝からお出かけでした。


久々にたくさんの赤ちゃんと一緒に遊べて楽しそうだった娘。


けど、お友達のおもちゃに興味があるのか、おもちゃを取っちゃうんです


人が持っているものに興味を示すみたいで、、、


まだ9ヶ月とはいえ、周りを見ているとすでにそれぞれ個性があるようにみえます。


娘は明らかにおっとりタイプではなさそうです


ちょっと心配になっちゃいました

















あなたの「いいね」で人気記事TO30が決まる









レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。