ある日の晩ごはん。


カレーパウダーを使って簡単なトマトチキンカレーでした。








カレーは冷凍保存しておいた玉ねぎと作り置きの鶏とトマトの塩漬け を使用。


生姜、にんにく、マスタードシード、カレーパウダー、クミンをオリーブオイルで炒め、


香りが出てきたら玉ねぎ、鶏を加え炒めホールトマトを加えて少し煮込みます。


冷凍玉ねぎはすぐにしんなりするし、鶏も味付け冷凍ですでに柔らかいので煮込むのは少しだけ。


あとは塩とペッパーで味をととのえたら出来上がり。


トマトの酸味がきいたさっぱりカレーです。



酸味が苦手!と思ったら生クリームやバターを加えても


Cpicon 塩麹でバターチキンカレー by ちきぽん









キャベツの塩もみと作り置きの紫玉ねぎとパプリカの甘酢 を混ぜてさっぱりサラダに。


オクラとしめじはレンジ加熱して煎り酒で和えただけの簡単おかず。


お出かけだったのでバタバタ~っとできる簡単ごはんでした。








お出かけ先で買ったパパへのお土産のパンケーキパイ。


パイ生地にサンドされているのはなんとパンケーキ!


まず、この二つを組み合わせることが思いつかない~。









割と厚みがあるパンケーキがしっかりサンドされています。


その他にカスタードクリーム、今の時期だとスイートポテトやマロンなども。






パイはサクサク!


フォークだとボロボロになっちゃいました。


かじって食べたほうがいいのかな~?食べ方考えます(笑)


パンケーキはふんわりしていてパイにサンドされていても違和感がない感じ!


スイートポテトも食べたけど、カスタードのほうがおいしかったかなぁ。


おいしいことはおいしいんだけど、パイとパンケーキは一緒じゃなくてもいいかな~と







今日も娘とおでかけ!


朝から雨だったけど、ちょっと日が差してきたかな














レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。