昨日はたくさんのコメントをありがとうございました


夜泣きに悩む仲間や先輩がたくさんいてとても勇気づけられました!


娘、今日は今のところ夜泣き2回!


朝までどうなるやら~(笑)



そうそう、月曜日に頑張るはずの作り置き、するにはしたけれど、、、


起きられない日が続き、晩ごはんで消化してます









冬瓜の煮物はかなり薄味、娘も一緒に食べられるようになっています。


ミニトマトの梅酢和えは、皮をむいたミニトマトを自家製の梅酢に漬けたもの。


楊枝で2か所くらい穴をあけて熱湯に入れ10~20秒すると皮がむけてくるので水にさらします。


あとはつるんと皮が簡単にむけるので、梅酢を入れた容器にぽいぽい入れていくだけ。


甘酸っぱくてさっぱり、箸休めにピッタリ。


これも水でさっと梅酢を落として娘に食べさせています。


酸っぱい顔をするけれど、トマトが大好きなのでよく食べてくれます









そんな作り置きを活用した晩ごはん。









メインは甘辛味に漬け込んだ鶏もも肉を冷凍しておいたもの。


冷凍のまま焼くのではなく、解凍してからジップロックに片栗粉をいれてフリフリしてまぶしました。


後はフライパンで焼くだけ。


やわらかくて中までしっかり味がしみ込んでいます


パパのは大盛り!


トマトの梅酢和えとさっとゆでた豆苗を混ぜたものを付け合わせにしました。









キャベツとパプリカを塩もみにして、ゆで卵の塩麹漬けと和えたサラダ。


シンプルな塩味でさっぱりモリモリいただけます。









薄味の冬瓜の煮物はブラックペッパーをアクセントに。









あとは、わかめと出汁をとったあとの昆布とオクラのお味噌汁でした








さて、明日のお弁当のためにお稲荷さんの下準備をしました。


絶対起きなきゃ~!


そして寝なきゃ~












レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。