肌寒い日はぽかぽかご飯が恋しい~


というわけで、やってきました、ホットプレート 大活躍の季節!









お休みの日のお昼ごはんはきのこすいとん鍋。


しめじ、まいたけ、ひらたけ、しいたけ、えのき。


かぶに白ネギに小松菜をたっぷり、作り置きして置いた塩鶏、そしてすいとん。


和風だしと、食材から出るおだしだけで煮込みます。


すいとんは小麦粉と片栗粉で作ったつるつるもちもちのもの。


Cpicon つるつるもちもちすいとん by ちきぽん









すいとんがきのこと鶏のおだしをいっぱい吸い込んだ


娘には野菜とすいとんを小さく刻んで、家族みんなでおひるごはん。









大人用には唐辛子の醤油漬けににらを漬け込んだピリ辛のにら醤油と刻みネギ。









ゆず味噌やゆず胡椒も添えて、いろいろな味で楽しみました









離乳食はちょっと別もの・・・ってイメージ。


なのでこんな風にお鍋を囲んで家族一緒にご飯が食べられるのって幸せ~!


心も身体もぽかぽかになりました









またある時はタコ焼き。









パパがたこ焼き屋さんになってくれました!


タコなし、ソースなしなら娘も食べられるかな?









BRUNOコンパクトホットプレートセラミックコート鍋

これが2~3人分のお鍋にピッタリでしかもかわいい~!


ホットプレート、昨日のドラマでも見つけちゃった!








今年も鍋三昧になりそうです













限定カラー×セラミックコート鍋セット




BRUNOコンパクトホットプレート





セラミックコート鍋














レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。