今週もおさぼりが多かったですお弁当


来週は頑張るぞ~っと。


って、ここのところずっと言っているような気がしますけどねー、ははは


こちらはおとといのお弁当。








~Menu~


・ヨシダグルメソースで照り焼きチキン


・ふわふわ卵


・れんこんとパプリカの塩麹炒め


・カリフラワーのマリネ


・ほうれん草としめじのかき醤油炒め









ほうれん草はゆでて冷凍しておいたものをしめじと炒めてかき醤油で味付け。


作り置きのれんこんとパプリカの塩麹炒め、揚げ里芋のゆず味噌和えはつぶして茶巾に、


カリフラワーのマリネはそのまま。









炒り卵は牛乳と太白ごま油と塩少々混ぜてふわふわに。


味付け冷凍のお肉が切れていたので、普通の鶏肉をヨシダグルメソースで味付け。


急いでいるときに便利なヨシダグルメソースです。









先週の唐揚げ弁当。


唐揚げ、これで作ると本当においしい~


唐揚げ率上がって危険(笑)


Cpicon 味付け冷凍:鶏のにんにく醤油漬け by ちきぽん


解凍した後に小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1をそのままジップロックに入れ、


まんべんなくまぶしたらあとは揚げるだけ!洗い物なしの絶品唐揚げができます。


カロリーを気にするならちゃんと水分をふき取って衣をうすくつけたほうががいいかも。









今日はハロウィンでしたね


娘にハロウィンの可愛い帽子やカチューシャをつけて写真を撮りたかったなぁ。


けど、娘、頭にものを被るのをものすごく嫌がるようになっちゃったんです。


ちょっと前までは平気だったのにな~、急にダメになったりするんですね~~><


可愛いニット帽も無駄になってしまいました、残念!














レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。