先日のランチはまぜまぜサラダごはん。


簡単にできて500kcal以下を目指しています。








ゆでた豚こま切れ、かぼちゃ、トマト、きゅうり、玄米ご飯をポン酢、塩で味付け。


ご飯は150gでいつもより少し多め。









レタスの上にど~っんとのせて。


かぼちゃの甘味とさっぱりポン酢にいろいろな食感が楽しくぺろりと食べられました。









同じ材料を少しとりわけて離乳食ランチ。


炊き込みご飯だけはストックのものをお焼きにしました。


小分けにして冷凍しているのでちょいちょい使っています。


きゅうりはあまり食べられないけど、持ってかじって楽しんでもらいます。


りんごは少し小さめのスティックに。


かぼちゃは加熱後トマトと片栗粉と合わせてつぶして焼いたもちもち食感。


きゅうりとりんごは難しいけど、ごはんとかぼちゃはモリモリ食べてくれました



ちなみに、歯は上4本、下は3本!


最近、歯磨きをむちゃくちゃ嫌がるようになって困ってます









早く同じものが食べられるようになったらなぁ~!










レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。