今日はちょっと時間がかかっちゃいました、お弁当。


900mlのお気に入りのわっぱで。






~Menu~


・豚の醤油漬けパプリカ巻き


・れんこんの塩麹炒め


・青春ポエムのかき醤油炒め


・かぼちゃの胡麻和え


・赤カブの甘酢漬け








豚の醤油漬けパプリカ巻き。


いつものCpicon 味付け冷凍:鶏のにんにく醤油漬け by ちきぽん を豚肉で仕込み。


味付けした後に小分けにして冷凍保存しておきました。


使う分は前日の夜に冷蔵庫に移動。


朝はパプリカを巻いて小麦粉を振って焼きました。




れんこんは太白ごま油で蓋をしてちょっと蒸らしながら炒め塩麹で味付け。


これ、少しにしておけばよかったのに、夜の分まで作ったのでちょっと時間をくいました。


かぼちゃの胡麻和えも朝作ったもの。









今日の作り置きは青春ポエムのカキ醤油炒めと赤カブの甘酢漬け。


青春ポエム(緑のやつ)、茎の部分がわりと硬くて・・・


渋い青春の味でした。


赤カブの甘酢漬けはいい色だなぁ、甘い青春の色









さーて、今日もここからが勝負!!


なんのこと(笑)











レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。