お肉のにんにく醤油漬けフル活用しています。


というか、毎日醤油漬け!


揚げたり焼いたり煮たり、素材も合わせるもので変わるのでフル活用しています。








~Menu~


・鶏のにんにく醤油漬け焼き


・なすとピーマンの甘辛炒め


・れんこんの塩麹炒め


・赤カブとパプリカの甘酢漬け


・ウィンナーと白ネギの炒め物








とまぁ、お弁当を作ったのはいいのですが、パパは急きょ休み。


昨日、仕事から帰ってきたときに耳の手前部分?が蜂に刺されたみたいに腫れていたんです。


朝になって少し耳が遠くのどもおかしいのでと病院に行くことに。


診断は、なんと突発性難聴!


聞いたことはあるけれど、、、難聴って、、


腫れ具合はだいぶ引いており、耳も全く聞こえないわけではないみたいですが、心配


早くよくなるといいのだけど・・・









しかも、数日前から娘が鼻風邪っぽかったのですが、良くなってよかったねって言っていた矢先。


今度は私とパパが鼻水たら~り状態に。


めったに風邪をひかないパパと私ですが、娘が生まれてからちょくちょくと軽い風邪のような症状が。


悪化すらしないものの、これまで何度か家族内でプチ流行した気がします。



それで、、、というわけではなく、八百屋さんでたまたまカリンを見つけたのではちみつ漬けを作りました。


カリンは咳止めやインフルエンザ予防によいといわれていますよね。


一つはよくある大容量のはちみつ、もうひとつはアカシアのはちみつで。


アカシアはかたまりにくいのと癖が少ないのではちみつ漬けにピッタリ。


るはちみつレモンは本当においしくてオススメ!


Cpicon 絶対おいしいはちみつレモン。 by ちきぽん


これからの季節はホットで、それにブランデーを数滴たらして飲むと断違いにおいしいんです!


カリンは初めてなので、どんなふうになるか楽しみだなぁ








インフルエンザなどがはやりだすこれからの季節。


なんとか元気にのりきりたい。


とりあえず、この鼻かぜが悪化しないよう、気合、気合っ!!













レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。