先日のお弁当。


作り置きと朝のおかず半々で。


550ml+750mlの大容量お弁当です。







~Menu~


・鯖みりん


・オクラポン酢和え


・根菜の煮物


・赤カブの甘酢漬け


Cpicon 圧力鍋で三色煮豆 by ちきぽん


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ちきぽん







今回の作り置きは根菜の煮物、赤カブの甘酢漬け、三色煮豆でした。


赤カブは前回のがなくなったので新しく作りました。


時間がたって全体がピンクになるのも可愛いけれど、漬けたばかりの皮だけ赤い感じも素敵です。


煮豆は浸水時間が少し短めだったので硬めになってしまいました。


圧力鍋で簡単に作ります↓


Cpicon 圧力鍋で三色煮豆 by ちきぽん




朝は、鯖みりんを焼きながら煮物をレンジで温め直し・・・


卵焼きを焼きながら隣でそぼろづくり。


冷凍の鶏ひき肉を太白ごま油で炒めてヨシダグルメソースで味付けした簡単時短そぼろです。


冷凍のひき肉はコープのパラパラタイプを使用しているのでばらしたりする手間がなくほぼ放置。


なので卵焼きを作りながらでもできました。


オクラはレンジで軽く加熱してからポン酢で和えただけ。








先日はパパの誕生日でした。


パパがダウンしてお休みが多かったので、サプライズのプレゼントの作業がなかなか進まず!


しかも、ここまで仕上げて袖にミスがあることに気づき


やり直す時間もなかったのでそのまま(笑)


何とか滑り込みで間に合いました。


全貌はまた今度!








ご飯までは手が回らなかったので日曜日にプチお祝いをしようと思います









レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。