今週も終わるというのに今週の作り置き~(笑)








圧力鍋でとろとろのやわらかい手羽先と大根の煮物。


晩ご飯のおかずや、煮詰める前のあっさり状態をほぐして離乳食にも使いました。


お弁当には煮汁でしっかり煮詰めてから詰めてます。









頂き物のコンビーフがあったので、チーズ卸でザクザクおろした人参と炒めました。


コンビーフの塩気と人参の甘味だけで味付けなしでおいしい


マヨネーズを加えてパンに挟んだりしても。









煮豆は3色で作ってお弁当の彩りにピッタリ。


Cpicon 圧力鍋で三色煮豆 by ちきぽん

浸水時間がちょっと短くて硬めになっちゃいました~。


煮崩れずに綺麗だけど、ちょっと崩れそうなくらいが好きかなぁ。









切り干し大根のなます。


後で野菜や胡麻をプラスしたりできるようにシンプルにしました。


トマトを足したり、レモン風味にしたり、いろいろアレンジできます









大根の葉っぱは太白ごま油で炒めて柚子胡椒で味付け。


これがピリリと辛いけど箸休めにちょうどいいかも。

やわらかい手羽先を割いて和えてお弁当のご飯にのせたりもしました。


肝心のお弁当の写真がほとんどないんですけど(笑)









お肉類はビビンバにしようかと、Cpicon 味付け冷凍:牛切り落としの焼肉 by ちきぽん


そのまま焼いたり炒めたり、Cpicon 簡単おいしい♪豚の味噌漬け by ちきぽん


あとは鶏とトマトの塩漬け。









切り落とし肉は晩ご飯用とお弁当用、2:1くらいの割合で二つ折りにして冷凍してます。


鶏肉は半分のところで二つ折りにして冷凍しました。







今日はプチおうちパーティなのでお弁当はお休み。


来週は何作ろうかなぁ~。












レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。