今日のお弁当、久々にたっぷり入る二段わっぱに作り置きおかずフル活用。


(約480cc+550cc)


作り置きはこちら↓


【今週のつくりおき:60分で6品】


今日は、かかった時間のほとんどはメインのおかず作りでした。







~Menu~


・紫人参と唐辛子ツナ炒めの豚巻き


・きのことオクラの塩麹炒め


・えのきの柚子漬け


・サラダ大根のかりんはちみつ漬け


Cpicon 圧力鍋で鶏と根菜の煮物にんにく風味 by ちきぽん








作り置きの紫人参と唐辛子ツナの炒めものを大葉と一緒に豚肉で巻きました。


唐辛子ツナはしっかり甘辛い味。


それにしても、紫人参の色が毒々しすぎます、、









中身が甘辛なのでソースも甘辛。


このソース、実は作り置きの煮物の煮汁なんです。


Cpicon 圧力鍋で鶏と根菜の煮物にんにく風味 by ちきぽん


豚の香ばしいにおいが勝つので根菜臭さは残らず照り焼きのような感じに。


甘辛しっかり味でピリ辛、ご飯がすすむおかずになりました。








斜めにカットしようかと思ったけれど、今日はばっさりスッキリ半分に。


毒々しい人参も断面ならちょっといい感じに~。


今日は笹の葉、白いおかずカップ、小鉢でおかずを仕切りました。









ごはんにはゆず風味の煮干しの佃煮。


お義母さんの手作りですが、これが絶品で!


なんとか再現したい~!








明日はパパお休みなのでお弁当もおやすみ!


娘の誕生日プレゼント大作戦がすすみそうです~~~~!








レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。