おいしいパンのバイキングはいかがですか~


ハードパン各種取り揃えています。


チクチクしたり、ダダーっとしたり、心を込めて作った自家製パンですよ~!


ままごとキッチンDIYこれまでの道のりはこちら↓

【憧れのプレゼント、ままごとキッチンDIY大作戦その①】 

【ままごとキッチンDIY大作戦その②~シンクと蛇口取り付け&セリア購入品~】








というわけで、ままごと小物第一弾はフェルトの可愛いハードパンたち。


パン屋さんごっこ、楽しいだろうなぁ~。


茶色って汚れ目立たなそうでいいなぁ(笑)


そう思ってハードパンをたくさん作りたくて型紙探しから始まりました。



いろいろ見てこれだ!!!と思ったのが「かわうそブック」の「パン屋さんごっこ」


もう可愛くてかわいくて一目ぼれ!!


これ、絶対作りたい!!




画像お借りしました↓http://cawausobook.ocnk.net/product/207







ところが、こちらの型紙、もう販売していないみたいで残念無念。


オークションやらなにやら探し回ってみましたが、どうしても見つからず。


出品されていた他のシリーズも高値がついていました。




気を取り直して「フェルト、パン」で検索すると素敵なハードパンの画像がいっぱい。


その中で目についたのがこちらの「チョキチクフェルト」ハードパンシリーズ でした。


こちらは初心者に優しい、型紙とフェルトなどの材料がセットになっているもの。


よくよく考えたらフェルト初めての私、こちらにして良かったのかも。









全部で10種の可愛いハードパン。


ちくちく手縫い、ミシンでできるところはダダーッと。


手縫いはまつり縫いくらいしかわからない、返し縫いって、かがり縫いってなんだっけ?


そんなレベルの私でもできましたよ。


しかも、ひとつ出来上がるたびにテンションが上がる可愛さ!









10個作り終えると何となく要領が分かってきたような気がします。


ちなみに、一番大変だなぁと感じたのは写真奥中央のミルクハース。


凹凸のあるクープの周りを返し縫いするのが面倒で・・・


そして、一番簡単だったのが写真手前右のプチブール。


ミシンでちょい、手縫いがちょい!であっという間でした。









お次は可愛いケーキたち。


これまた、ため息ができるような可愛さに一目ぼれ。


ところが、この材料を買い揃えるのに恐ろしいほどの苦労をすることになるとは。


やっぱり初めては「チョキチクフェルト」 にしておいてよかった~と改めて思ったのでした。










レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット"サラダごはん"を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。