ちょっと前のお弁当。


作り置きおかずを活用した10分弁当でした。



作り置きはこちら↓


【早朝の作り置き、何もないときのかに玉弁当】



お弁当箱は夏のお弁当に欠かせない、蓋が保冷材代わりになるジェルクール


冬は蓋を凍らせないでそのまま使用します。


1段500ml入るのでたっぷり食べるパパには2段でちょうどいい感じ。


1段で1000ml入るものより、2段に分かれている方がなんとなくたくさん入る気がします。






~Menu~


・きのこのカレーチーズオムレツ


・ロマネスコの塩ゆで


・ミニトマト


・柿


・きんぴらポテトサラダ


・鶏そぼろのごはん








作り置きのきのこのカレー炒め。


これにとろけないタイプのスライスチーズをちぎって混ぜてオムレツの具にしました。


おいしかった!のお言葉いただきました~


カレー炒めの材料はこちら↓


【早朝の作り置き、何もないときのかに玉弁当】








作り置きのきんぴらごぼうにじゃがいも、マヨネーズを少しだけ混ぜてサラダに。

じゃがいもは1袋全部丸ごと蒸して冷蔵庫で保存していました。


以前粉吹きいもを保存したときよりも、皮ごと丸ごとだとおいしさが長持ちしました。









さて、午後からも楽しくがんばりましょ~!









レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。