雑穀大好きちきぽん家に嬉しいお知らせが。


はくばくの「今日は、キレイな雑穀ごはん」 のリーフレットにレシピを掲載していただきました。



こちらの商品には女性に嬉しい鉄、ポリフェノール、ビタミンB6、葉酸がいっぱい。


黒米、黒豆(大豆)、キヌア、はと麦、発芽玄米、たかきび、黒ごま、緑豆など盛りだくさんです。









掲載していただいたのはこちらのレシピです↓


Cpicon 簡単!キノコのホワイトカレー☆ by ちきぽん


白いけれどしっかりカレー、きのこでヘルシー&時短調理。


こちらのレシピ、ありがたいことに、マキアオンライン のビューティートピックスに掲載していただいたり、


クックパッド社員の皆さまの名刺に掲載していただいたりと本当に嬉しくて!


また、管理栄養士監修のレシピサイト、クックパッド「おいしい健康」 にも掲載されています。


ありがたや~!



写真が古いなぁとよく見たら2011年にアップしたレシピでした。


リーフレットの写真はクックパッドさんが素敵なものを作って掲載してくださいました








カレーといえば、雑誌美的に掲載していただいたこちらのレシピも「おいしい健康」 に掲載されています。


Cpicon 手羽元のココナッツスープカレー by ちきぽん


高カロリーになりがちなココナッツカレーですが、ココナッツミルクを使わず少量のオイルで風味付け。


あっさり味でコラーゲンたっぷりののココナッツカレーです。









もうひとつ、おふくろの味でもあるこちらのレシピも「おいしい健康」 に掲載されています。


Cpicon 胡麻たっぷりキャベツの酢の物 by ちきぽん


また、医療機関向けのリーフレットにも掲載していただいているようです。


大好きなおふくろの味、たくさんの方の健康のお役に立てたらこれほどうれしいことはありません。








嬉しいお知らせ、健康的なレシピの後になんですが、最近はまっているズボラ飯。


なんだ、卵かけ納豆ごはんじゃない~。

そうです、だけど、醤油に秘密が。








だいぶ前にご紹介した「青唐辛子の醤油漬け」


唐辛子が少なくなって寂しくなった醤油に、刻んだニラを投入した「ニラ唐辛子醤油」


これがね~、ご飯がいくらでも食べられるうまさ!!


卵と納豆が唐辛子の辛みをマイルドにしてくれ、にらの香りがたまらない~~~。


私は辛いの大好きなんですけどね!


そして、たま~に口に入る唐辛子がいい仕事してくれるんです。


忙しときのキッチンで立ち食いご飯にもってこい(笑)










そしてもうひとつお得なお知らせです!


お気に入りの蓋が凍らせられるお弁当箱でおなじみ、GEL-Design-Shop から、


3,500円以上お買い上げの方全員に、



食の科学舎 北海道産かぼちゃ&十勝産コーンの無添加ピューレプレゼント!!


GEL-Design-Shop には、フードポットやマグボトルなど、冬に活躍してくれるアイテムもいっぱい。



【12月7日16時~12月18日正午まで】

※かぼちゃピューレは2016年1月21日、コーンピューレは2016年1月22日の賞味期限となります。



こちらのピューレ、本当においしくて、安心、安全なので離乳食では特にお世話になりました。


もちろん大人の食事にも~♪



Cpicon もちっとコーンチーズ春巻き by ちきぽん


これから迎えるお正月、お餅が余ったらこちらのレシピできまり~








なんだか盛りだくさんなお知らせになりました~。


さて、今日も夜なべで針仕事です。



















BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。