ままごとキッチンDIY大作戦、誕生日を目前に無事完成しました~!


長くなりそうなので、少しずつご紹介していきますね。




ままごとキッチンDIYこれまでの道のりはこちら↓

【憧れのプレゼント、ままごとキッチンDIY大作戦その①】 

【ままごとキッチンDIY大作戦その②~シンクと蛇口取り付け&セリア購入品~】 

【ままごとキッチンDIY大作戦その③~ままごと小物アイテム作り~】 




今回は悩みに悩んだコンロ。


理想のイメージは頭にあるのだけど、できるかどうか。


頭の中をパパに説明したら、なんと見事に作り上げてくれました!!!









材料は、以前ご紹介したセリアのアイアンハンギングネットを二回り分カットしたもの。


それにナチュラルキッチンで見つけた木のお皿?コースター?みたいなもの。


木に穴をあけ、アイアンを通して折り曲げています。


天板にボンドでつけるのに平らでないといけないため、カッターで溝を作ったり細かい作業をするパパ。


細かい作業が丁寧です。









そしてくるくる回るツマミ作りに使ったのはセリアの木製ボビン型ホルダー。


厚みも大きさもちょうどよくっていいものを見つけました~!









長すぎる棒の部分はカットしました。(パパが)








足りない部分は端材で作りました。(やっぱりパパが)


見えない部分まで丸くするパパ。


性格ですね(笑)









ボンドで貼り付けてツマミの完成。


後は本体に取り付けるだけ!









シンクとのバランスを見ながらコンロをボンドで固定。


ツマミは本体に穴をあけ取り付けました。


ちゃんとくるくる回ります!感動~









次回は夜な夜な頑張った小物づくり第二段をご紹介したいと思います











レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット"サラダごはん"を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。