おはようございます!


今日は久々にアラームの鳴る時間に起きられました~。



おかげで時間に余裕はあるけれど、作り置きも何もない。


というわけで0からのお弁当作りになりました。







~Menu~


・チキンロール


・なすとエリンギのケチャップ炒め


・ブロッコリーの胡麻和え


・ラディッシュ








メインのチキンロール。


シンプルな塩味がきいています。


野菜もたっぷりなのでたくさん詰めて、品数が少ないお弁当でも彩りもバランスもばっちり。









鶏もも肉は、塩、ペッパーを振ったラップの上にのせ、厚い部分を包丁で開きます。


あとは適当にザクザク切った野菜、塩、ブラックペッパー、片栗粉をまぶしてのせ・・・


ミックスベジタブルとかでもよさそう。


ここまで5分かかるかなぁ?








ラップでぎゅ~っと巻いて。


これ、3重くらいに巻いてます。


ぎゅ~っというけど、触った感じ結構やわらか。


あとは、耐熱容器に水を100㏄ほど入れ600wのレンジで15分チン。









チーンが終わったらやけどしないようにラップを外し、後は切るだけ。


少しだけ待ってあげるとばらけにくいです。


とくに端っことかはばらけやすいので綺麗な真ん中をお弁当に。


シンプルな味付けなので、ホワイトソース、ケチャップ、甘辛たれいろんなソースに合いますよ。



ばらけたところはチャーハンやポテトサラダ、茶わん蒸しなどの具材にしたり、スープに入れても。


今日の残りは刻んでお湯や牛乳で湯がいてとろみをつけて娘のご飯にします。


野菜とチキンのとろみ丼、またはクリームシチュー風、みたいな!



そうそう、器のお水にはおいしいスープが出ています。


ラップが浸って気にならない方は捨てずにどうぞ。








レンジ加熱の時間にその他のおかずをちゃちゃっと作り、完成。


手際が良ければ30分もかからないかなぁ?








明日はいよいよ娘の誕生日。


パパと私にとってはパパに、ママになった誕生日です。


1歳の誕生日ディナーどうしようかなぁ















レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。