離乳食の保存、軟飯は1回分ごとに小さな容器に入れていますが、


すべてその容器にしてしまうと結構かさばってしまって。


そんなときに便利なのがこちらのハンディフードシーラー








ハンディフードシーラースターターセット の内容はこんな感じです。


すぐに使えるアイテムがあれこれそろっていてありがたい。









このハンディフードシーラー 、何がいいって。


電池でも動くのでコードレスになるんです!


コンパクトなのでキッチンの棚に入れてすぐ取り出して使えるようにしています。









まずはセットの蓋を使ってみました。


蓋よりも小さなボールに蓋をのせ、上部にある空気を抜く穴に本体を合わせてスイッチON!


ブーンという音とともにどんどん空気が抜けていきます。


抜けなくなると勝手にとまります。








すごい!


ピッタリくっついた~。


蓋がついた空のボール、結構重いのに、しばらく娘のおもちゃになりました。


※蓋は軽いです。








続いて専用の袋。


ジップロックなんかと比べると少し大きめサイズになっています。







これに、圧力鍋で煮た野菜を冷ましてからいれます。


ほんの~り温かったみたい。







右上に空気を抜く穴があるのでここに本体を合わせてブ~ン。









しっかり、バッチリ抜けました!!!

この後冷凍庫へ。


ほんのり温かったのにも関わらず、数日たっても霜もつかずいい感じ。


毎日1から作ってあげたいけれど、なかなか大変な離乳食。


少しでもおいしく保存できたら本当にありがたいです。


ただ、野菜がくっついているとかたくて取れにくいので、少し間隔をあけるのをオススメします。


これを少しずつ、シチューや汁物炒め物、離乳食だけでなく普段の食事にも活用しました。









そうそう、このハンディフードシーラー のもう一つの素晴らしいところ。


吸ってしまった水分が先にたまるようになっていて、しかも、取り外して洗えるんです。


卓上の大型のものをもっているけれど、こうはいかず、水分が機械に吸い込まれ気になっていたんです。









すぐに使わないスパイスや乾物、手作り石鹸など食品以外のものにも使っています。


マリネやなんかの漬け込みにも役立ちますし、作り置きの保存にも。


ただし、脱気するから、柔らかすぎるものには向きません。


袋は使い捨てだけど、洗ったら再利用できるかな?


入れるものにもよると思いますが・・・



とにかくコンパクトで本体も清潔を保てるし、少しでもおいしく食材を保存できるのが嬉しい!


ハンディフードシーラー 、オススメです。








ハンディフードシーラースターターセット











レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。