待ちに待った母乳入り石鹸が完成しました。


ママの栄養たっぷり、Mommy'smilkysoapです。









ハンドメイドソープでいつもお世話になっているシナモン 先生の教室。


家に入った瞬間からアロマの香りで癒される、素敵な空間です。


うちはいつも食べ物のにおいばかりしてるから・・・(笑)


完成まで保管をしていただき、娘の誕生日に合わせて素敵にラッピングをしてくださいました。



教室で石鹸を作り、型から出せるようになるまでの保管をしてくださいます。


その後、型から出していただいたものを受け取ります。


良い状態で保管すること、綺麗に型から出す作業もきっととても大変です。


そこまでしていただき、本当に至れり尽くせりなのです。









箱入りはしばらくそのまま楽しむことに。


他は、しっかり水分を飛ばしてから、先日ご紹介したハンディフードシーラー で保存。


通常1年もつ石鹸が、真空だと2~3年は大丈夫だそうです。


ですが、母乳入りということもあり、早めに使用したほうがよいかも、ということです。



娘は毎日シナモン 先生の教室で作ったハンドメイドソープで全身を洗っています。


乾燥の季節ですが、つるつるプルプルのお肌、うらやましい~。


娘には到底かないませんが、こちらの石鹸を使うようになってからというもの、


乾燥の季節が怖くなくなりました。


食べられるオイルたち、ニールズヤードの精油を使った本当に素晴らしい石鹸です。









娘の誕生日にと素敵なプレゼントも。


シャーロット王女誕生のお祝いに作られた銀の缶入りビスケット。


素敵、素敵!









缶も素敵だけどビスケットもおいしい!


バターの香りがふわ~~~っと、さっくりしっとり








濱田屋さんのシュトーレン。

濱田屋さんといえば豆パン。


大好きでむちゃくちゃ食べてました。


シュトーレンもおいしい!


クリスマスよりだいぶ前になくなりそうです(笑)









娘の靴下も!


か、可愛い~!









そういえば、娘が生まれてから一番に会いに来てくださったのもシナモン 先生でした。


あれから1年とは、本当に早いね~と!


素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました



シナモン先生のブログはこちらアロマと素敵なティータイム



来年はアロマにもチャレンジしたいな~!












レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。