昨日は娘、1歳のお祝いをしました


1歳のお祝いプレートには、娘の好きなものを盛りだくさん!


最近デビューした大好きなハンバーグも。









チーズリゾットはノーマル、かぼちゃ、ほうれん草の3層仕立て。


軟飯にチーズと野菜ペーストを混ぜただけの簡単にできるものです。


それでも、可愛く型抜きしたパプリカと焼き大根でおめかししたら特別感が


焼き大根は尾頭付きの鯛を形よく焼くために使った土台のものを使いました。









ケーキはトライフルのイメージで。


スポンジはいつものパンケーキを砂糖控えめで作りました。


ふわ~っと厚みがでるお気に入りのレシピです。


Cpicon 厚みしっかりふわふわパンケーキ by ちきぽん



カットしたフルーツとパンケーキをプラスチックのカップに交互に入れ、


蓋のようにカットしたパンケーキを載せたらその上にクリームを。


このクリーム、水切りヨーグルトといちごをミキサーで混ぜたもの。


パンケーキとフルーツの甘味があるので砂糖は入れていません。


飾りで絞る分はいちごと混ぜずにとっておきます。








アイシング用の小さな金口とビニール袋で絞りだしたらミニホイップクリーム風に。


いちごはハートに型抜きして、キウイとブルーベリーを飾って完成!









カップごと口に(笑)


カップに入っているのがすごく楽しかったみたいで、手でほじりながら見事完食!









すごい形相で食べる、食べる(笑)

リゾット少しだけ残しちゃったけど、ほぼ完食!!


作り甲斐あるなぁ~


ほんと、嬉しいです。








じいじが釣ってくれた鯛も立派すぎて!!


これがまたほんとにおいしくて、今度は私がほじって食べましたよ(笑)











一升餅と選び取りもやりました。


重いお餅をかつぎながらも「1歳」してくれました










お餅よりおもちゃ(笑)










おもちゃを持ったまま立ち上がろうとして・・・









ごろ~ん(笑)










そのあと、テーブルを使ってすんなりと立ち上がってました(笑)










そして、選び取りでとったのは鏡。


「お洒落さんに」


「容姿端麗」


おお~、すでに可愛いぞ、娘。←親ばか



楽しいお祝い、娘の写真を撮るのに必死な1日となりました(笑)


この日の写真、懐かしい~って眺める日が楽しみです。










もう一つのタイトルですが、なんと、なんと!


リンダパブリッシャーズ さんから、お弁当本が出版されることになりました。


お話を頂いたときは嬉しいのはもちろん、それよりもなによりも感じたことは、


「楽しそう!」でした。


けれど、時間が経つにつれ、本当に私でいいのかな?という不安がわいてきてきました。


妊娠や出産、育児で駆け抜けるように時間がすぎ、ようやく落ち着いてきた今、制作作業に入り、


ページ数や台割が決まり、今は「絶対素敵な本になる!」というワクワクな毎日になりました。




本当に私でいいのかと悩んでいた時、


「楽しみながら作る」


出版社の方のこの言葉にハッとしました。



それって私のモットーじゃないか!!!!!


本当に大事なこと、忘れるところでした。




そして、こうやって、嬉しいご報告の記事を書ける今があるのは、


いつもブログを読んでくださっている皆様がいてくれたから。


だから、続けてこられた、がんばれた、楽しみながらここまでやってこられました。


本当にありがとうございます


何度文字にしてもたりないけれど、、、


本当に本当にありがとうございます





そして、いつも前向きな気持ちに導いてくださる出版社の方、


ドタバタの日々を支えてくれるパパや娘にもとても感謝しています!


私は私のできることを全力で楽しみながらがんばります





出版は2月、または3月を予定しています。


このお弁当好きだなぁ、このおかずおいしかったよ!


そんな一言ぜひぜひお待ちしています





本ができるまであと少し。


いつも応援してくださる皆様と一緒に、楽しく素晴らしい本が作れたら嬉しいです













レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。