今日は祝日なのでパパの出勤がゆっくり。


こんな時に限って早く目が覚めてしまうもので。


パパと娘の並んだ寝顔を見て、しばらくにんまり。


寝顔って本当、なんでこうも幸せな気持ちになるのかな~。


起きてると腹の立つこともあるけど(笑)


疲れも何もかも吹っ飛んで、全部チャラになるから寝顔のパワーってすごいです。



ではでは今日のお弁当。








~Menu~


・きぬさやの白だし炒め

・芽キャベツとベーコンのトマト炒め


・いちご


・手摘みのりの焼肉巻き








今日の作り置きは芽キャベツとベーコンのトマト炒め。


中途半端に余ったホールトマトを使うのに思いついたもの。


今が旬、ビタミンCたっぷりの芽キャベツは風邪予防にも役立ちます。


見た目もコロンと可愛くてお弁当のおかずにもピッタリ









こちらも作り置きのきぬさやの白だし炒め。


筋をとって洗ったきぬさやを白だしと砂糖で炒めただけの簡単おかず。


シャキッとした食感に鮮やかな緑がお弁当のおかずにもってこい。


筋を取ったりという作業はあるものの、炒めたりする調理時間はほんの少しです。



【材料】


きぬさや 40さや

白だし 小さじ1/2

砂糖 小さじ1/2

お好みでいりごま 適量









以前は良く作っていたパパの大好物の巻物。


娘が生まれてから、時短お弁当ばかりでほとんど作らなくなりました。


久々に作ってみたけれど、意外と短時間でできました。


中身、見えないけど、炒り卵といつもの漬け込み牛肉、マヨネーズにきゅうりを巻いてます。


Cpicon 味付け冷凍:牛切り落としの焼肉 by ちきぽん


これならちょくちょく作れるかな。









お弁当本を作るにあたって、過去のデータを引っ張りだす作業から始まりました。


保存していた写真はなんと数万枚


お弁当の写真は軽く3000を超えていました。


ひょえ~~~!


それでも数か月分データが飛んでいたりと残念なことも。


さかのぼってみていくと、写真もお弁当も本当に変わったなぁ・・・と。


そして、数年前の写真を見ても、昨日のことのように感じるから不思議です。









お弁当と一緒に、このころはああだったなぁとか、いろいろなことを思い出しました。


ブログも過去のものを読んでいると、今はずいぶん言葉を選ぶようになったなぁと。


これでも(笑)


娘が生まれ、「旦那様」がパパになり、お友達も友人とか、、、。


それは、言葉だけじゃないかもしれませんが。


「旦那様」に関しては、今だからいえるけど、バカっぽいとかかなりの苦情が来ました~(笑)

だからパパにしたというわけではありませんが。


パパって書くのは憧れでもあったので。



いろいろ思い出したら、その時傷ついたり悩んだことも、今笑って書けたりして、


たまには過去を振り返るのも悪くないなぁと思いました。




さて、今日もがんばろう~!











レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。