メリークリスマス!



イヴの昨日はバッタバタで、ビニール袋でモミモミするだけのピザにスープ、


サラダ(ほぼきゃべつの千切り)と近所のケーキ屋さんの小さなケーキで終わりました。


今日はがんばって丸鶏焼きます。なんとなく出遅れた感



そういえば、去年の12月はお腹が大きくて、いつ娘が生まれてもおかしくない状態でした。


予定日は1月3日だったけど、病院で年越しは嫌だなぁ、できればクリスマスより前がいいなぁ、


12月生まれの人って誕生日とクリスマスは一緒にお祝いしてるのかなぁ?とか、


それならいっそのことクリスマス生まれで一緒がいいかも?とか。


勝手なことばかり言っていたら、予定よりもだいぶ早く生まれてきたのでした。


そんな感じで、去年は退院したばかりでバタバタだったクリスマス。


今年はお弁当ちゃんとできました。








~Menu~


・オクラと人参の豚巻き照り焼き


Cpicon かぼちゃのゆず胡椒和え by ちきぽん

・ミニトマト


・たまごちらし寿司


・飾り:靴(はんぺん、パプリカ) モミの木(スナップエンドウ) 星(人参) 文字(出汁昆布のポン酢漬け)







型抜きの類はすべて前日に準備。


豚肉巻きもオクラと型抜きで余った人参を巻いておきました。


朝は炒り卵と酢飯、かぼちゃのおかずを作っただけ。


かぼちゃのおかずはチンして和えるだけなので手間がかかりません。


あ、はんぺん(靴)とパプリカも軽くレンジで加熱してます。



こんなに簡単なのに、何に時間がかかったかって、



文字を並べるの。



炒り卵は安定感ないので、難しかったです。


オムライスにしとけば。









今日の昼下がりは友人 とたくさん話しました。


子育てのこと、仕事のこと、いろいろ。


気持ちがすっきり、やる気と元気をもらいました。



友人 の作ったパン、どれもすごくおいしいです。


レッスンにはなかなかいけないので、早く買いに行きたい~!









さ~、ごちそうの準備をしなくては!











レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。