こんばんは。


だいぶご無沙汰になってしまいました。


更新のない間も読者登録やコメントなどありがとうございました



お弁当本出版に向け、毎日ひたすら料理、撮影、パソコン作業で睡眠不足は当たり前。


徹夜も当たり前になってきたここ数日ですが、すこぶる元気だから不思議です。


やっていることそのものが好きなことであり、とても楽しいからかもしれません。




しかしながら、それもこれも、周りの助けや力があってこそ。


家族や友人、編集の方、デザイナーさん、もう、いろんな方に感謝の毎日です。


要領が悪くて思い付きで脱線するという悪い癖もあり、作業もギリギリまでバタバタ←現在も(笑)


とにかくできることは全力でやってます!




そんなわけで、家の中は撮影用の道具や作った料理だらけ。


冷蔵、冷凍保存をしてからの味のチェックなど、とにかく毎日ひたすら作ったものを食べました。










冷蔵庫も冷凍庫もパンパン。


しまいきれないものは寒い玄関に一時避難。


これだけ食べるんだから、しかも深夜も料理をして味見をするもんだから、


徹夜でげっそりなんてするわけもなく、太りました(笑)


落ち着いたらサラダご飯ダイエット再開します、ぜったい。










そんな毎日をすごしつつ、甘いおやつ。


今だけ、今だけ。。。


とか言いながら、自分に甘甘です。









侍プリン、甘さ控えめ、ほろ苦いカラメルが好みでした。


右下のはかためのプリン、クラッシックハード。


う~ん、プリンはかため派だけど、これは侍プリンに軍配。










よもぎたっぷりのお団子。


あんこやらは入っていないシンプルなもの。


みたらしもあんこも好きだけど、一番すきなのはシンプルなお団子です。


「すあま」とか、そういうのが好きで。


おいしいほうじ茶と一緒にいただきました。










写真見てたらまたお団子食べたくなりました。


そういう時は鏡で貫禄のついてしまった顎をみて戒めます。


鏡を下に置いてみるとより効果的。






あ~、だめだこりゃ!(笑)


がんばろうっと。














レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。