今日のサラダご飯はココナッツオイルを使った炒めもの。


添えたサラダもココナッツオイルで風味付けしたので、ココナッツ好きにはたまらない~









【483kcal:鶏と野菜のナンプラー炒めココナッツオイル三昧】


玄米ご飯(たかきび、黒米入り) 100g

鶏もも肉 80g

たまご 1個

ピーマン 1個(30g)

しめじ 1/2パック(50g)

サラダ菜 1枚

ココナッツオイル 小さじ1/2

ナンプラー 小さじ1

ガーリックパウダー 少々


■ココナッツ風味のサラダ

ミニトマト 4個

玉ねぎスライス 20g

ココナッツオイル 小さじ1/2

塩 少々









ひと口大に切った鶏肉と細切りピーマン、石突をとってばらしたしめじをココナッツオイルで炒め、


ナンプラーとガーリックパウダーで味付け。


ナンプラーはメーカーによって塩分が違うので少し調整されるのがいいと思います。


ご飯の上に盛り付けたら、そのままのフライパンで目玉焼きを作ってのっけます。


ミニトマトは1/4に切って玉ねぎスライス、ココナッツオイル、塩と混ぜてココナッツ風味のサラダに。


サラダ菜をしいてのっけたら完成。




お肉もしっかり、野菜もたっぷり、目玉焼きまで!


このボリュームでこのカロリー、できるものなのだなぁ。


サラダと食べるからさっぱりしていくらでも入りそう。それじゃ困るけど。


ちょっとガパオっぽくて、レモンを絞るともっとおいいしいかも。








もう一つのタイトル。



今回、本を作る作業をして、計画的に物事をすすめることの大切さを痛感しました。


というわけで、やっとこさ新調した手帳にタイムテーブルを書くことにしたんです。


ところが、そもそもの計画に無理があったのか3日目にしてガタガタ(笑)


まず、時間配分をちゃんとできるようにしないとですね~。


今年は「計画的にやる」を目標にすることに決めました。



がんばるぞー












レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新♪↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。