こんにちは。

昨日は卒乳の記事にたくさんのいいねやコメントをありがとうございました。


あのあと、やっぱりもう少し後にしようかな~とか、ちょっと自分の心が折れそうになりました。


が、結局おっぱいをあげることなく、朝早く起きた娘はケロッとしてます(笑)


卒乳すれば夜泣きもなくなりしっかり寝てくれると聞くし、薬もお酒も飲めるようになるし、


いいこともあるかなぁ、とか、そういうことを考えながら乗り切ろうかな~と思います




そして、こちらは昨日のお弁当。


作り置きおかずを詰めるだけだったので、おにぎりをちょっと豪華にしました。








~Menu~


・アスパラと人参のチーズ炒め


・マカロニサラダ


・かぼちゃのミートソース


Cpicon お弁当に♪スパムのおにぎりサンド by ちきぽん


・甘辛チキンおにぎりサンドCpicon 味付け冷凍:甘辛チキン by ちきぽん








作り置きおかずはこちら↓


【50分でささっとアレンジおかずの作り置き】


ごはんは1個100gほどで、楕円に握り海苔で巻いて切り込みを入れ具材を挟んでます。


甘辛のてりやき風のお肉は冷凍ストックのお肉を焼いたもの。


Cpicon 味付け冷凍:甘辛チキン by ちきぽん

スパムサンドの卵は朝慌てて焼きました。


前日に準備していればもっと早くできたかなぁ。


毎朝お弁当作りを10分~15分で終えられると楽だろうなぁ。


ゆっくり作るのは楽しいし好きだけれど、娘がいつ起きるかわからない今はできるだけ時短です。


作り置きがあると彩りに悩むことが少なくなるのも嬉しいところ。









昨日は作り置きのマカロニとミートソースにささっと作ったホワイトソースも足してグラタンを作りました。


さつまいはつぶしてミートソースをほんの少し混ぜてラップで一口サイズに握り娘のごはんに。


気に入ったみたいでたくさん食べていました



残りも今日中になくなりそうです。


家族みんないっぱい食べるから消費が早い~(笑)









レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。