こんばんは~


今のところ続いております、500kcal以下の野菜たっぷりランチ。


そろそろ体重を量らなくちゃ~~とか思いつつ、まだ怖くて乗れません~。



ちょっと前、というか、卒乳前のこと。


娘が寝ぼけて私のお腹をおっぱいとよく間違えていました(笑)


一生懸命探すのだけど、あるはずのものがなくて、そりゃそうだ!


お腹のあちこちに顔やる動きが可愛くて笑えるのだけど、やっぱりちょっと悲しくて


ある意味戒め、だけど、卒乳もあっけなく終わってしまった今、そんな戒めもなくなり。


母乳ダイエットというわけにもいかなくなったので、ますます食べる量に気を付けないとです。








【482kcal:サーモンと縮みほうれん草のクリームスープのサラダごはん】


玄米ご飯(たかきび、黒米入り) 100g

サーモン 60g

しめじ 30g

縮みほうれん草 100g

牛乳 150ml

オリーブオイル 小さじ1/2

薄力粉 小さじ1/2

塩 ひとつまみ

ブラックペッパー 少々

■グリーンリーフとパプリカのサラダ

グリーンリーフ 30g(大1枚)

玉ねぎスライス 20g

パプリカスライス 1/4(30g)

オリーブオイル 小さじ1/2

塩 少々

酢 小さじ1/2









今日はサーモンと甘い縮みほうれん草もたっぷりのスープごはん。


いつものようにサラダも一緒にさっぱりといただきます。



縮みほうれん草はゆでておきます。


今回は作り置きで茹でて小分け冷凍しておいたものを使いました。


まずはひと口大に切ったサーモンとしめじをオリーブオイルで炒めます。


しめじがしんなりしたら小麦粉をしめじだけに振りかけて炒めたら火を止めます。


そうそう、サーモンはコープの骨抜きの切り身を使いました。


娘が食べることもあって、骨抜きのものをちょいちょい買うようになったのです。








牛乳、塩、コショウを加えます。


しっかり小麦粉を溶かしてからほうれん草を加え火をつけてかる~くとろみがついたら完成。


ポイントは小麦粉を溶かしてから火をつけることです。


そうするとダマになりにくいので!









グリーンリーフのサラダの材料を合わせて一緒に盛り付けて完成~。


玉ねぎやパプリカはスライサーでスライスしています。


玉ねぎは少量だし、水にさらさずそのまま、血液サラサラ効果丸ごといただいちゃいます。

サラダだけ先に食べてもいいし、まぜこぜしても。








季節が季節だけに、温冷スイーツならぬ、温冷ごはんです。


ホット サーティワン ドルチェ食べたい~


ダイエット中だけど、おやつは食べます断固として(笑)












レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。