今日はおにゅ~のわっぱでお弁当。


ずっとずっとほしかったけれど、容量が少ないためあきらめていたはんごう型!


二段のものを探すとだいたい350ml+470mlで820mlしかないものが多いのです。


それだとパパのお弁当にはちょっと少なくて、夏場なら使えるかなぁという感じでした。


そこでいろいろ探して1段500mlのものを発見!


それを二つそろえて1000ml、これなら年中使えそう!やった~!


ちょっとお高くなってしまったけれど、大事に大事に使っていけば、


そのうち娘も1段で使える時が来るかなぁなんて思ってます。








~Menu~


・高野豆腐のチーズ肉巻き照り焼き


・ハムエッグ


・いんげんのナムル


・ミニトマト


Cpicon お弁当に♪二色の茶巾ポテサラ☆ by ちきぽん


・そぼろごはん(いんげんのナムル&コーン


・野菜ときのこたっぷりスープ(フードポット)









今日は昨日お弁当にもいれた高野豆腐の煮物をリメイク。


【高野豆腐のチーズ肉巻き照り焼き】


(2個分)

豚薄切り肉 2枚

高野豆腐 2切れ

スライスチーズ(とろけないタイプ) 1枚

塩 少々

■たれ

砂糖 小さじ1

醤油 小さじ1/2

高野豆腐煮汁 小さじ2



高野豆腐は大きいタイプのものを1/4サイズに切ったものを2切れ使いました。


豚肉に軽く塩をして、半分に切ったスライスチーズと軽く水分を切った高野豆腐を巻きます。


小麦粉をふって綴じ目から焼いて、全体に火が通ったらたれの材料を混ぜてからめます。


味見、したかったけど、数がなくて~。


高野豆腐の煮物の味が各家庭の好みの味だから、たれも調整すればきっとおいしいはず!


と、思います









いんげんのナムルは昨日スープを作ったときに一緒に茹でて取り出し、ごま油、塩、こしょう、


ガーリックパウダー少々で味付けしたものを作っておきました。


スープはたくさん作っておいてフードポットに入れてお弁当と一緒に~。


Cpicon お弁当に♪二色の茶巾ポテサラ☆ by ちきぽん は紫芋とじゃがいもで昨日のうちに準備。


そぼろも冷凍ストックなので温め直すだけ。


朝はメインのおかずとハムエッグを作ったりで20分弁当でした。









そぼろにはおかずの中のいんげんとミックスベジタブルのコーンものせました。


ご飯が玄米で茶色っぽくそぼろと同化しちゃうので、大葉でちょこっと境目を付けました。


ほんちょっとだけど、引き締まった感じが









今日はこれから娘とおでかけ。


日差しが気持ちよさそうなので、少し一緒に歩こうかなぁ。


まだまだ、危なっかしいので、外を歩くときはしっかり手をつないでゆっくりゆっくりです。


1歳の誕生日に友人がプレゼントしてくれた靴が歩きやすくてお気に入り


ちょっと前はまだ大きいなと思っていたのに、ほんと、子供の成長って早いですね~。












レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。