こんばんは~。


あ、22:22!


なんて、パソコン画面の時計を見て喜んでいます。


2が好きなわけじゃないけど、そろっているとなんだか得した気分になって~。


けど、そろそろ寝なくちゃいけない時間が近づいているんですよね


そうこうしているうちに、23分になりました~。


というわけで、今日のお弁当!








~Menu~


・ハンバーグきのこクリームソース


・ブロッコリーのミートソース焼き


・人参のマヨ炒め


・黄色人参のお星さま


・ミニトマト








今日はほぼ作り置きおかず。


昨日の夜のうちにオーブン対応のおかずカップにブロッコリーを入れてココットに入れて準備。


朝ミートソースとチーズをかけてココットごどトースターに入れ焼きました。


ハンバーグは冷凍ストックのものを解凍しておき、朝はちゃちゃっとソースを作りました。


最近スーパーで売っている、瓶に入った目の細かい小麦粉、あれ、すごく便利です!


クリームソースもすぐできるし、オススメです。









人参はかわいく星に型抜きして~。


15分で完成です!









そうそう、ピックはこちらのメッセージシールを使って作りました。


いろいろな種類があってとってもかわいい!!









楊枝を挟むようにして、同じ形のシールを貼り合わせたら完成。


いろんなバージョンがリバーシブルで楽しめます。


でも、リバーシブルってちょっともったいないなぁ。


そう思ったら、裏は無地のマスキングテープを貼り付けたらいいかもしれません。








メルシー


お弁当の色合いとか、伝えたい気持ちによって使い分けたら楽しいですね







さぁ、今日こそ早く寝なくては(笑)


結局夜更かし癖が治りませんっ!
















BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。