JTのCMのあの歌、あれがすごくいいなぁって。


アナザースカイという番組の時に流れるCMで、


「ひとりだけど、ひとりじゃない、心の中はひとりじゃない」って、あれです。


結局夜更かし(笑)


CMで歌っているのはNMB48の山本彩さんだそうです。


とかさらっと書いていますが、この方のこと知りませんでした


温かい気持ちになるので、ぜひ聴いてみてくださいね~ ←最後にリンク貼っています。




昨日の晩ごはん。


作り置きのレバー入りミートソースを使ったパスタとサラダにスープでした。


【買い出し&作り置きからの晩ごはん:レバーのミートソース】









パスタにはパルミジャーノをたっぷり、それにパセリも。


せっかくだから、おいしいチーズをかけて食べたい!


けれど、チーズ屋さんで買うパルミジャーノって、なかなかすぐに使い切れなかったりします。


そういう時は冷凍保存しておきます。


パパッと凍ったまますりおろせるし、パスタも一段とおいしく!


グラタンやらキッシュにも、とろけるチーズと一緒にかけたりしています。


チーズの香りがいいだけで、ちょっと違う、そして一気に幸せな気持ちになります。


パスタがぶれぶれなのは、のびないうちに早く食べたくて急いでいたから(笑)


いつもは野菜からね!って言って食べるけど、パスタの時は特別にパスタから食べてねって言います。


早茹で3分のパスタ、意外とのびにくいんですね~。


オイルやバターもつけずにソースをかけたけど、麺もくっついてなかったし、おいしくいただきました









サラダは作り置きのCpicon 人参のマヨ炒め by ちきぽん の残りとグリーンリーフでぱぱっと。


人参に味と油分があるので、味付けは塩と酢をほんの少し。


葉物野菜はサラダごはんランチやお弁当にも使うのでちょいちょい買っています。


レタスなどの葉物はペーパータオルに包んでポリ袋に入れ冷蔵室のサイドに保存しています。


結構きついので、無理やり立たせる感じになってます(笑)


野菜保存のポリ袋、かなり使用頻度が高いので大きさ違いで常備しています。


残っていたきのこ類、長ねぎで簡単スープも一緒に。









お茶は渋くほうじ茶。


寒いとほうじ茶が恋しくなります~。


しもきた茶苑大山 のほうじ茶がお気にいりでずっとこちらのものです。


夏になるとかき氷を食べるために整理券が必要な人気のかき氷のお店でもあります。



このほうじ茶、本当に香りがよくって


チーズの香りも、ほうじ茶の香りも、朝のコーヒーの香りも、ご飯が炊けるにおいとかアロマとか。


どの香りも全然違うけど、かいだ瞬間にふわ~っと笑顔になってしあわせな気持ちになります。


香りの癒し効果ってすごいなぁって、いつも思います。









今日を生きるすべてのひとに しあわせだと思える瞬間がありますように。


らーらららー らららーらー♪


うん、やっぱりいい歌だわ~。


よい週末をお過ごしくださいね!






NMB山本彩「ひといきつきながら」










レシピはこちらから↓






BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





ベランダで楽しみながら食べるダイエット“サラダごはん”を記録中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。