昨日のサラダごはんランチ。


鶏、きのこ、味噌、チーズのごはんが進む組み合わせでした。


479kcalとは思えないボリューム感でお腹も満足でした








【鶏胸肉ときのこのみそチーズグリルのサラダごはん:479kcal】


玄米ごはん 100g

鶏むね肉 80g

とろけるチーズ 20g

玉ねぎ 1/4(50g)

しめじ 30g

舞茸 40g

ミニトマト 4個

グリーンリーフレタス 1枚(30g)

オリーブオイル 小さじ1/2

塩 少々

酢 小さじ1/2

●味噌 小さじ1

●砂糖 小さじ1/2

●醤油 小さじ1/2

●水 小さじ2









鶏肉は小さめのそぎ切りに、きのこ類は石突をとって食べやすい大きさにばらします。


ミニトマト2個を半分に、玉ねぎの2/3を食べやすい大きさに切ります。


(ミニトマトと玉ねぎの残りはご飯に混ぜます)


●の材料を混ぜ合わせてみそだれを作り、お肉ときのこ、野菜、チーズと絡めます。


アルミホイルに入れてグリルで15分~途中お肉を返して中に火が通るまで焼きます。


焦げやすいので火加減に気を付けてくださいね!









玄米ご飯は一度水洗いをして水を切りぬめりを軽く取ったらスライスした玉ねぎ、


1/4に切ったトマトを混ぜ、オリーブオイル、酢、塩で軽く味付けします。








こんがり焼けたホイル焼き、レタス、サラダごはんを盛り付けたら完成。


香ばしい味噌ととろ~りチーズで食べごたえバッチリ!


ちなみに、この素敵なお皿は地元萩の焼き物やさんJIBITA で購入した垣野勝司さんのもの。


大きめサイズで使いやすく、何をのせても素敵に見えるのでお気に入りです


ワンプレートおせちもこちらの器を使いました。

【あけましておめでとうございます、大人&1歳おせち】









明日は朝からパワースポットに出かけてきます!


久々にコストコにも行くので楽しみ~















BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。