先日久々に行ったコストコでのお買い物!


買いたいものはいくつかリストアップしていました。









まずはお肉!


コストコのお肉、結構おいしくて好きなんです


人気のプルコギは今回初めて!


サラミはわたしのおやつ(笑)


生ハムやサラミが大好きなのだけど割と高いし、パパはそんなに好きじゃないし申し訳ない気がして。


なのでたま~にの贅沢です









あとはジップロック。


作り置きで大量消費するので必須。


そして、大好きなコルビージャックチーズ。


ずいぶん前に試食を食べたときにおいしくて、それからお気に入りになりました









普段はクロワッサンあまり食べないのですが、コストコに行くと買っていました。


クロワッサン通の方にはどうかわからないけど、ふんわりしたタイプのこれが好きで~。


けれども、今回は人気のディナーロールにしてみました。


食べたことがなくて、一度は試してみたくて。


どっちも買おう!というわけにいかないのが大容量の悩み!



あとはスタバのハウスブレンドのコーヒー豆。


コーヒーは毎朝淹れるので消費が激しくて。


スタバで買うのと、金額が違いすぎてビックリします。もちろん安い


恐るべし、コストコ。


開けたらハンディフードシーラー で小分け保存予定。







おなじみヨシダグルメソース。


え?麹?


これは、、試してみたい。


けれど、決してお試しサイズではないのがコストコ。


1250g使い切れるかな~


あとは実家からのリクエストのチョコにビーフジャーキーなど。









そしてさっそくお買い物してきたものを“しご”しました~!



じゃじゃ~ん!!


・豚のみそ漬け(豚ロース4枚、味噌大さじ3、酒大さじ2、醤油小さじ1、はちみつ大さじ1.5)

・豚の塩麹漬け(豚ロース4枚、塩麹大さじ3)

・牛肉のにんにく醤油漬け

(牛厚めカット4~500g、すりおろしにんにく1片、砂糖大さじ1.5、醤油大さじ3、酒大さじ2、塩ひとつまみ)

・カットしただけの牛肉&豚肉

・牛肉のにんにく塩麹漬け(牛厚めカット4~500g、塩麹大さじ3、すりおろしにんにく1片)

・100~200gわけのプルコギ

・1~2㎝カットのコルビージャックチーズ

これが、思ったよりも時間がかかりました。


なんたって、量がすごいから!









そしてさらにこうなりました。


お肉は冷凍で2週間~1ヶ月は持ちそう!


味を付けていない、カットだけのものは早めに使います。


チーズは1ヶ月は大丈夫かな?


それ以上大丈夫な気もしますが、様子を見ながら使います。









早めに、というか先に使うものは小分けしてフリーザーバッグに保存。


お肉はだいたい100~200g単位です。


チーズも1~2センチにカットしたものを小分けしています。









後から使うもの、妹におすそ分けするものは小分け後ハンディフードシーラー で真空に。


こうすると霜がつかないのでよりおいしく保存できます。


ラップで小分けしているので袋も再利用しやすい!


ハンディフードシーラー 、便利です


詳しくはこちらの記事をどうぞ


【離乳食の保存にも便利なハンディフードシーラー】









チーズは気持ちよいくらいピッタリ!









種類の違うものを一緒に保存するときはラップの上に料理名を書いたマスキングテープをはりつけ。


袋を再利用したいときは表もマスキングテープに書いたものを貼り付けます。







そして妹の冷凍庫へ嫁いでいきました。


ちなみに、ディナーロールも1つずつラップをしてフリーザーバッグ入れ冷凍。


こちらもシェアしました~。


なんたって、お肉で冷凍庫がパンパン(笑)


しばらくの間、買い出しは八百屋さんだけでやってけそうです















BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。