今日は早速コストコの漬け込み肉を活用したお弁当。


朝3品作ったので、調理時間20分ほどかかりました。


お出かけ続きで、作り置きがその場しのぎな感じになってきてます~



このはんごう型、そら豆型のほうがしっくりくるかな?


とにかくこのお弁当箱、可愛らしく詰めやすいんです!


めちゃくちゃお気に入りになったので、使用率高い~(笑)


二つで1000ml、パパのお弁当にも申し分なしで、1段でも活用できるサイズ。


新しいアイテムが入るとやる気になりますよね~!


このやる気を持続させねば(笑)







~Menu~


・牛肉のにんにく醤油漬けと玉ねぎ炒め


・スナップエンドウの白だし炒め


・ブロッコリーとたまごのサラダ(作り置き)


・梅紫蘇ちくわ


・赤かぶの甘酢漬け(作り置き)


・ミニトマト








まずはスナップエンドウを詰めてからお肉をたっぷり詰めました。


スナップエンドウ、滑りやすいしお肉がいっぱいなもんで、埋もれちゃうんですよね。


なので、あらかじめ少し残しておいて、お肉を詰めた後にバランスよく見えるように足しました。








これでふんわりと盛れました


ちょっと少ないなぁ、寂しいなぁと思ったのでミニトマトをのせました。


お肉の量が多くて、茶色くなりがちなので、レモンをプラスして明るくしました


レモンと卵の黄色が少し被るけど、レモンに透け感があるのでしつこくない感じになります。


というわけで、レモンは薄めのスライスにしています。








きゃ~~~~、もうこんな時間!


いつも、「早く寝ねくちゃ」とか書いておきながら、早く寝たためしがありません(笑)




















BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。